Dear B,

Natural food coordinator
2006年ワーキングホリデーで渡豪。オーストラリアの海と大自然に魅了され、現在ゴールドコースト在住10年目を迎える。渡豪以来このオーガニック先進国と呼ばれるオーストラリアで健康や自然食に興味を持ち始め、2012年。ナチュラルフードコーディネーターのコースを終了。現在、ゴールドコーストにてオーガニック、ナチュラルフード料理のランチパーティーを主宰。インスタグラム@meiss_missa @Natural_Foodie_Salon_GC
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.05.13

スローなオフの日の過ごし方

@オーストラリア ゴールドコースト

ナチュラルフードコーディネーターMissa

ヘルシーライフスタイル2

 

 

私が暮らすオーストラリアといえばヘルシーなライフスタイルが注目されているけど、具体的にどんな生活をしているの? というあなたにナチュラルフードコーディネーターMissaがゴールドコーストでのオフの過ごし方を紹介! 前回の「アクティブなオフの日の過ごし方@AU ゴールドコースト」 とあわせて楽しんでね。今回はちょっぴりスローな日の紹介だよ!

★ちょっぴりスローな日もあるよね! とある金曜日の"スローな休日"♪

 

7:30 起床

 

1日のスケジュールやToDoリストなんていらない。 自分の思うがままに動く! そんなスローな1日のスタートは、いつもよりもゆっくりめ。

 

8:00 - 9:00 レイジーデー恒例のビーチウォーキング 

 

私の大好きなウォーキングコースはこんなところ。やっぱりビーチ!このビーチは目に入るだけでテンションあがる。

 

ウォーキングコースその1 Coolangatta(クーランガッタ)

海の向こうにみえるSufers Paradaise(サーファーズ・パラダイス)。キラビーチから世界的に有名なサーフポイント、スナッパーロックスやDバーの前を通る約1時間のコース。

 

ここをまっすぐ進むと有名なサーフポイントDバーを見わたせるよ。波がいい日はサーファーが沢山!

 

 

ウォーキングコースその2 Burleigh Heads(バーレイ・ヘッズ)

ここは、Surfers ParadiseとCoolangattaのほぼ中間にあるビーチ。

こちらもサーフポイントとしてすごく有名。

ビーチの横をずっとまっすぐ歩いていくと、ウォーキングコースがあって、途中から茂みの中に入っていくの。 遅く起きたときはここ。なぜなら、日が昇ってしまっても茂みの中だから直射日光があたらなくて涼しいんだ。

 

ところどころに休憩スポットもあるから、自分のペースでいける♪

そして、マイナスイオンを感じながら頂上まで歩いた先にはこんな絶景が待ってるの!

途中で、木のブランコみつけたよ♡

 

海とは違い、緑もまたいい感じ♪ 身体も心もリフレッシュされて気持ちがいいよね。

 

 

9:30-10:30 友達とお気に入りのカフェでブレッキー&コーヒー♡

 

ウォーキングコース1のクーランガッタでこの日はブレッキー。

お友達と1時間ウオーキングした後にこのカフェに到着。

オシャレな雰囲気、おいしいコーヒーを求めて朝から沢山の人で賑わう人気カフェ

わたしもここのコーヒーはずっと好き。  

今回オーダーしたのは、モーニングのスペシャルメニュー。ケールとマッシュルームをバジルペストでからめたものと、ポーチドエッグをサワドウトーストにのせたもの。19$オーストラリアドルぐらい。

前回来た時よりも、ボリュームが少なかったのでガッカリな私…。どうやらシェフによって、量が違うみたいなので、それはあなたの運にかけるしかない! そのへんオーストラリアっぽいでしょ。

普段あまり飲まないコーヒーも、こんなときは飲んじゃうよ。 Decafeのソイラテ。

普段飲まないソイミルクでもここは少し甘さがでて、カフェインフリーもおいしく飲める♡

他にも食欲がそそられるメニューが沢山あるから、ゴールドコーストに行く機会があればみんなも立ち寄ってみてね♪ 

 

Cafe Dbar  http://www.cafedbar.co

 

11:00 - 14:00 ビーチでリラックス 

オーストラリアの日差しは強いから、日差しがきつい時間ははずした方がいいかも! 

 

といいつつ、おかまいなしな私達。「黒い!」といわれてもしょうがない!?

 

ビーチで遊ぶのが好き♪

 

数年前にボディーボードで腰を痛めたことで、大好きだった海から少し遠ざかった時があったの。今はフラダンスとヨガをやってるから、海は波が小さくて人が少ない日、混んでない場所を選んで自分のペースでスローにやってるよ。

自然と共に戯れる。それだけでもう幸せホルモンが分泌しまくり。

やっぱり海にはいると自然と笑顔になれる。ここは私をオーストラリアのワーホリに導いてくれた原点。 そのことには本当に感謝。

 

14:00-17:00 遅めのランチ&リラックスタイム

 

大好きなケールは出番が多い! 

メールチェックしたり、ただぼーっとしたり♡

カフェインフリーのハイビスカスティーは、女性ホルモンにも良く、リラックス効果があるよ。

 

18:00-19:00 ヨガ

1日のしめはやっぱりヨガ。スローな気分の日は、ビギナークラスに体をストレッチしに行くの。体をのばすだけでリラックスできるから。

 

20:00 ディナー

 

 

たまにはお料理もお休み。 日頃おうちでヘルシーな食事を心がけてる分、人と食べる時、外食する時はさほど気にせず好きなものを食べるっていうのが私スタイル。 何でもやりすぎもよくないし、お休みって大事だからね。

 

 

Coffee martini(カクテル)も人気のひとつ。

 

 

以前別のお仕事で取材させてもらったこのカフェ&バーは、雰囲気が良く、スタッフのサービスも素晴らしく、サーファーズの中心にあるとは思えないアットホームなリラックス感が漂う。

Black Coffee Lyricks  http://blackcoffeelyrics.com.au

 

ちなみに飲んで帰る夜は、もっぱらUbarを利用させてもらってるよ。 そして無事におうちに到着♪

 

23:00 就寝

 

 

おやすみなさい。 さて2回にわたっての、わたしの"オーストラリアのオフスタイル!"どうだったかしら。青い海、青い空、イメージしてもらえたかな?

 

 

エクササイズが盛んなオーストラリアは、日の出前からサーフィンやったり、ビーチを走ったり、トレーニングしてる人がたくさん! こんな環境で生活できること、心から感謝してます。

 

みんなも、オーストラリアにくることがあれば、是非ビーチを歩いてみたり、サーフィンをやってみたり、アクティビティーにトライしてみては?

オシャレなレストランやオーガニックカフェも沢山あるから、自分の『大好き』をみつけてみてね♡

Photo by Mika Nami Missa 

 

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね