『言葉で、世界はひとつになれる』
ECC外語学院

【スクールの特徴】

設立50年の老舗スクール。英会話に必要な5つのチカラ(リスニング・リーディングなど)をバランスよく学べるカリキュラムを打ち出す。生徒の年齢層が幅広いのが特徴。

最寄りのECC外語学院を検索

英会話ならECC外語学院
まずはカウンセリング&無料体験レッスンへ!

 

 

「じゃあこれで始めましょう!」と言われ、検討する猶予を与えないような、営業の強引さを感じた。希望コースの席をキープするために、先に1,000円内金(?)を入れるように促されて、少し不信感を抱いた。こちらから切り出さなければ無料体験レッスンへの案内もなく、不親切だと思う。

 

授業にモニターやイラスト入りの絵を使用したりと、とても分かりやすかった。

 

営業過剰と言うべきか、1度目はカウンセリングだけだったが、2度目に来校した際の体験レッスン後、もう1度来校して筆記テストを受けるように言われた。仕事で忙しいと言っているのに、3度も来校させる手間をかけさせるとは疑問が残る。

 

カウンセラーや受付の方が親身に対応してくれていることを感じられたので、通いやすい雰囲気だと思います。マニュアル的な対応はそれほど感じませんでした。

 

途中でこちらが英語を分からなすぎることにイライラされたかも? でも、解答できるとほめてくれた。教え方が上手いという印象はなく、マニュアル通りという感じ。時計をチラチラ見ているのも気になった。しかも、レッスン時間は40分と話していたのに、実際は25分程度。ちょっと短すぎない? と。

 

事前に電話でスクールに求めることをヒアリングしてくれていたので、カウンセリングに無駄がない。海外出張を控え、取り急ぎリスニング力を上げて臨みたいという希望をきちんと汲んでくれている。ビジネス英語とまではいかないが、丁寧な話し言葉を身につけられるように講師に伝えておくと説明してくれた。ネイティブ講師とのレベルチェックとレッスンを終えて結果を聞いたが、自身の想定したレベル判定で信頼できる。

 

フロントは、ホテルっぽい高級感があった。教室は個室。狭いけど、綺麗だからか、嫌な感じはしない。

 

▼各スクールの評価ページはアイコンをクリック!!▼


おすすめ記事