マンツーマンに特化した
英会話スクールのGaba®

【スクールの特徴】

生徒の語学レベルや目的に合わせた多様なレッスン。また、独自のオンライン予約システムなど、忙しい社会人に嬉しいサポート体制が売りのスクール。

●Gaba® HP
Gabaのページへ

無料体験レッスン実施中

 

 

前もって電話で月20,000円という予算を伝えていたが、かなり予算をオーバーしている年間500,000円以上のプランの提案もあったのは残念。

 

いろいろなプランがある中、自分のレベルに合ったものを提案してくれた。また、レベルアップの為の具体的な提案もしてくれた。

 

何と言っても一番のメリットは、最終授業が22:40までやっていること! 他のスクールに比べ、遅い時間にやっているという部分は、ずば抜けて秀でている。講師が40名いるそうで、希望する講師が人気な場合以外、講師を選ばなければ希望の日時の予約は可能である。

 

最初は初級レベルの日常英会話だったが、途中から中級レベルのビジネス英会話にシフトするなど、柔軟な姿勢が見られました。

 

先生は、とにかく優しくて「レディファースト!」と言って椅子をひいてくれたり、コートを持ってくれたりした。感動!

 

パーテーションでくぎられたプライベートスペースで授業を受ける。個室でないのは、「会話って個室という無音の空間ですることはまずないでしょ」っていう理由があるからだとか。確かに。

 

他エリアの授業を受けられるオプション(有料)は、毎日会社で仕事をしているわけではない職業の人(フリーの人とか営業マンとか)には便利。ウェブで講師の空き状況を確認できるし、直前まで予約可能だし、ちょっと時間空いたから行こうかな、とかもあり! しかも、個人個人に合った授業内容にアレンジしてくれるので、テキストベースの授業が嫌いな私にはぴったり。その辺のメリットを考えると1レッスン7,500円は安いと思った。

 

 

▼各スクールの評価ページはアイコンをクリック!!▼


おすすめ記事