Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.06.10

タコス、テキーラ、ビーチ…

2016年こそメキシコに行くべき理由5

トランプ大統領候補の発言で何かと昨今注目されているメキシコ。実際、メキシコのなかでもティファナという街はロサンゼルスから車で日帰り観光できるのよ。アメリカとは全く違う雰囲気でラテンな明るいイメージのあるメキシコ、元気がほしいと思っている人は2016年こそ行くべきよ。

絶品の食べ物

 

メキシコといったら、食事に注目。サルサソースたっぷりのタコス、ブリトー、トルティーヤ、チリビーンズなど女子で嫌いな人はいないのでは!? 定番料理だけでなく、メキシコ国内でも地域によって伝統料理がいろいろあるから食べ歩きしてみて。なかでも新鮮なシーフードが食べられると人気のレストランは、港町サユリタにあるMariscos Purillo’s。シュリンプブリトーが絶品なの。

 

 

踊らずにはいられない音楽

 

マリアッチ(メキシコ伝統の楽団音楽で、日本でいう演歌)からモダンロックに至るまで、1回耳にしたら体がうずくほど中毒性のあるメキシコ音楽。メキシコシティでぜひ訪れてほしいのがPlaza Garibaldiという場所で、メキシカンカーボーイの本格的な衣装を着た方が演奏するマリアッチを聴くことができるよ。モダン音楽に興味があれば、Manaというロックバンドの歌を聴いてみて。

 

本場のテキーラ

 

メキシカンスピリッツともいえるテキーラ。ハリスコ州やオアハカを訪れれば、さまざまな味のメキシコ産テキーラ&メスカルを思う存分飲んだくれられるよ。メスカルは指定地域のアガベを使用するテキーラと比べて指定品種を使っていない二級酒のイメージがあるけど、あまり酔いたくない若者に人気なんだ。メキシコシティには、テキーラ・メスカル博物館というのもあるからお酒に詳しくなりたい人には面白いかも。

 

古代にタイムスリップできる文化

 

メキシコといえばマヤ文明。パレンケ、ティオティワカン、チチェン・イツァ、ウシュマルの遺跡は絶対に欠かせないよ。長い間ジャングルに埋もれていた神殿があったり、まだ発掘されていない遺跡があったりで、好奇心がそそられること間違いなし。夜になるとライトアップされる遺跡もあり、古代にタイムスリップしたような幻想的な雰囲気も味わえる。

 

優しい人々

 

世界を旅してきてわかったことだけど、メキシコに住む人々はフレンドリーさが秀でているの。どこに行っても明るく声をかけてくれたり、困っていたらすすんで手をさしのべてくれるよ。Churros El conventoというチュロス屋さんは、フレンドリーな接客が印象的だったなぁ。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね