Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.05.20

ニュージーランド大使館

レセプションパーティー

大使館パーティーリポート

大使館のパーティーってスタイリッシュでゴージャスでワクワクしちゃうけど、何より楽しみなのは大使館の中に入れること! 5月12日にニュージーランド大使館行われた、NZ ラグビー関係者を招いた大使主催のレセプションに参加してきたの。レセプションの様子をリポートするわ!

今回は、ニュージーランド政府が主催する「Game On English ラグビー クリニック」の日本ローンチを記念したレセプションで、ニュージーランドから現役のラグビーコーチが来日。

"Game On English"はニュージーランド政府が2014年に開始したスポーツと英語研修を組み合わせた留学プログラムのことで、これまでは日本の高校ラグビー選手を ニュージーランドに派遣してきたんだけど、「Game On English ラグビー クリニック」では、ニュージーランドから日本に現役のコーチを招いてラグビークリニックを行うんだって!

 

ガタイのいい選手達にメロメロ!

 

レセプションの中盤にはニュージーランド原住民のマオリ族の伝統的ダンス「ハカ」が披露されたの。すごい迫力に圧倒されちゃった。ラグビーニュージーランド代表のオールブラックスが、試合前に踊る「ハカ」は有名よね。

ケータリングもニュージーランドらしい食材が揃って、食事と一緒に提供されたニュージーランドワインにとーってもよくあう! 

特に私が好きだったのは、シュリンプとムール貝のガーリックバジルあえ。ガーリックがきいていてとってもおいしかったわ。

れもんが爽やかなフィッシュ&チップス

そしてメインはこのラムチョップ! ほっぺたがおちそぉぉぉ。

 

美食あり、アトラクションあり、ラグビーのコーチはセクシーの3拍子そろったニュージーランドの魅力を味わえるレセプションパーティーだったわ。

 

BRIDGETが行く!ニュージーランドプレスツアー」ではニュージーランドで今話題のレストランやカフェを紹介しているから、ぜひ夏休みの旅行の参考にしてみてね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね