「この件はありがとうございました」

英語のメールでどう書く?【26】

会社でイチモク置かれる

ビジネス英語フレーズ100

「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ100」では、ビジネスシーンで使える100のフレーズを毎日紹介していきます。最初の20日間はビジネスで使われるメール上の英語表現を詳しく、分かりやすく解説!! ビジネスシーンでは感謝の意を表したり、協力に対する恩恵を示したりすることはよくありますね。ただありがとうというのでは無く、あの件に関して、と言うようにするとなにに対して感謝を伝えているのか相手側にもスムーズに伝わります。

Thank you for your help to this matter.

(サンク・ユー・フォー・ユア・ヘルプ・トゥー・ディス・マター)

 この件はありがとうございました

 

 

こんなフレーズ

 

“To this matter”という言葉が入ってくるのでそれが何を意味するのか事前に説明を入れる必要があります。例えば”our project has been successful so far”「今のところ事業は好調です」の後に「この件に関するサポートをありがとうございました」と続けるのは一般的な使い方です。

 

どんな場面で使える?

 

このフレーズは何か相手にしてもらったことや手伝って貰った案件などに対して感謝を示す時に使えます。

 

これも一緒に覚えよう

 

“Thank you very much for your support then”「あのときは有り難うございました」

“Thank you very much for your advice to this matter” 「この件に関するご助言をありがとうございました」

最新の連載をメールでお知らせ

メールアドレス:

「ビジネス英語フレーズ100」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事