自分の英語レベルに合わせて世界の
ニュースが読める『News in Levels』

313

構成・文/和田鈴香(編集部)

 

世界中のニュースを、同じ内容で3段階の英語レベル別に表示してくれるサイト『News in Levels』。英語学習者に向けて無料で提供されているニュースの内容は、政治からエンタメまで幅広く、毎日飽きずに読み続けられます。今回はそんな『News in Levels』の、英語学習に役立つ3つのポイントをご紹介します!

 

ポイント1
自分の英語レベルを確認できる!


どのレベルで記事を読めばいいのか迷った時は、「Test Your Level」のページでレベルチェックをしてみるのがオススメ。表示された16個の英単語のうち、いくつ理解できるかという簡単なチェックをすることで、自分の英語力に適したレベルが判定できるんです。レベルチェックした後は、実際にレベル別の記事を読み比べて自分の英語力を計ってみてくださいね。

 

ポイント2
英語表現のバリエーションが増える!


同じニュースの内容でもレベルによって使用されている単語が異なるため、レベル1・レベル2・レベル3の難易度別に読み比べることで、英語表現のバリエーションを学びながら語彙を増やしていけるんです。しかも、難しい英単語は記事中太字で表記されていて、記事の最後でまとめて解説してくれるという親切さも英語学習者にとってうれしいポイントですね!

 

ポイント3
リスニングや発音の勉強ができる!


記事を読み上げてくれる音声機能もあるので、リスニングや発音の勉強も同時にできます。レベル1では、ゆっくりと英語を話してくれるので単語も聞き取りやすいですが、レベル2からは段々とスピーディに。「レベル3で聞き取れるようになりたい!」といった目標が立てやすいので、英語学習への意欲も高まりそうです。

 

『News in Levels』で英語のニュースを読むことが毎日の習慣になれば、英語力向上間違いなし! ほぼ毎日、新しい記事が更新されるので、英語を学びながら世界の動向もチェックしてみてくださいね。

 

 

News in Levels
英語学習者に向けて、英語レベル別に世界のニュースを提供しているサイト。
http://www.newsinlevels.com/
 

おすすめ記事