Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.06.03

Dear B,編集部が比較! 旅上手は使ってる

旅行サービスランキング

「お得に海外旅行がしたい」というあなたにこっそり教えてあげたいのが、旅行者向けのウェブサービスよ。お得な航空券情報を掲載するウェブマガジン、民泊を探せるウェブサービス、飛行機の座席を評価するウェブサイトから、パッケージツアーを選べるサービスまで、旅の達人なら知っておきたい旅行サービスをご紹介! ぜひ参考にしてみてね。

1位 Traicy(トライシー)

 

Traicyは、航空券だけじゃなく鉄道やホテルのお得な情報、航空会社の最新情報なんかも掲載しているサイトよ。お得度でいったら、このサイトがナンバーワンじゃないかしら。格安航空会社のお得な情報って、メルマガとかSNSに書かれているけど、全てのLCCのメルマガやSNSをチェックするのって、かなり面倒よね。そんな時は、このTraicyを使うといいわ。Traicyのツイッターをフォローしたり、RSSリーダーを使ってTraicyの情報をゲットしたりすれば、必要な情報だけをピックアップできるんだから。これで、お得な航空券も絶対に買い逃さないわよ。

 

2位 Airbnb(エアービーアンドビー)

 

世界中どこでも、特に都市部なんかではホテルをとるのが大変になってきてるわね。観光客は多いけど、それに比べてホテルの数が圧倒的に足りないから、航空券はゲットしたけどホテルがないなんて可能性もあるの。そんなときに宿探しの候補として考えておきたいのが、Airbnb。これは2008年にアメリカで開始された「民泊」を探せるサイトなの。普通のお宅を利用するわけだから、ホテルと比べて格安で宿泊できるのは大きなメリットよね。それに、「暮らすように滞在できる」というコンセプトも素敵。キッチンや食器、調理器具なども基本的にはそろっているから、地元のスーパーで食材を買って料理すれば、そこで暮らしているみたいに滞在できるのよ。都会でアポなしでホテル探しをするのはかなり難しいけど、Airbnbならかなり高い確率で当日でも宿が見つかるの。

 

3位 SeatExpert(シーエクスパート)

 

最近は、航空券を買って事前に座席指定できるところが増えてきているわね。でもその時、「どこの座席がいいのかよく分からない」ってことってないかしら。景色が見たければ窓側、トイレに行きたければ通路側ってくらいで、他に特に気にして座席指定しているわけじゃないわ。乗る飛行機の種類や航空会社によっても、同じ料金でお得な座席とそうじゃない座席があるみたい。そんな時に便利なのが、航空機の座席を評価してくれるサイトのSeatExpert。サイトにアクセスして、航空会社や便名、出発日を入力して座席を検索するだけで、飛行機と座席が表示されて、座席ごとに4段階に色分けされて評価されているの。座席にマウスのポインタを合わせると、「足元にスペースがある」「収納スペースが不十分」などの理由も教えてくれるから、座席選びの参考にしてね。

 

4位 VELTRA(ベルトラ)

 

海外旅行、パッケージツアーのまま旅行するのもいいし、航空券だけであとは自分でスケジュールや行き先を決めるなんてのも悪くないわね。でも、パッケージツアーの内容だけじゃ面白くないし、かといって自分で行くにはアクセスが良くない場所だと、難しいわよね。そんなときに、世界のオプショナルツアーを検索できるサイトVELTRAが便利よ。エリアやテーマから現地オプショナルツアーも探せるし、フリーワードを入力して検索もできるの。ベルトラにはおススメアクティビィも掲載されているから、意外な発見があるかもしれないわよ。

 

5位 Travelex(トラベレックス)

 

海外旅行に行くと、やっぱりお金の問題があるわね。屋台とか蚤の市じゃクレジットカードは使えないから、現地通貨はやっぱり必要になるわ。通貨のことならTravelexがおススメ。世界1500ヵ所以上で両替を行なっているの。トラベレックスのサイトには、最新のレートが表示されているし、外貨両替の自動計算ができる機能もあって、そこから外貨の購入手続きまでできちゃうの。両替割引クーポンもあるから、お得に両替できるわよ。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね