Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.06.09

Dear B,編集部が比較!

旅行予約サイトランキング

海外旅行に良く行くDear B,読者なら、航空券もホテルもお得なものを選びたいよね! 最近はインターネットから予約ができるサービスがたくさんあるけど、どこが一番お得なのかって気になるよね? 今回はDear B,編集部が選ぶ、使えば得する旅行予約サービスをランキング化したよ!

1位 エクスペディア

 

エクスペディアは、世界中のホテルと提携していて、最安値をアピールしているホテル予約サイトよ。何といっても、圧倒的な安さがエクスペディアのメリット。「本日限定セール」とかマメにセールをやっているから、サイトをよくチェックしていると掘り出し物に出逢えるかもしれないわよ。安いエクスペディアだけど、クーポンを使うとさらに8%引きとか安くなるの。エクスペディアのクーポンコードをまとめたサイトはいくつもあるから、検索してみてね。メルマガに登録しておくと、65%オフなんていう割引情報をシークレットで送ってくれるから、登録すれば、「Expedia+」っていうメンバープログラムにも登録しておいた方がいいわね。クーポンに換えられるポイントがもらえるし、メンバー限定セールも。さらに使うほど会員ランクがアップして、お得ポイントも上がるよ!

 

2位 スカイスキャナー

 

スカイスキャナーは、世界中の航空券を比較できるサイト。航空券だけだけど、その使い勝手は他のサイトよりもかなりいいの。特にスマホアプリは、暇さえあれば検索したくなっちゃうほどの使い勝手のよさよ。マップから出発地と目的地を指定して、簡単に航空券の比較ができるの。調べた結果もとっても見やすくて、出発する日ごとにグラフで価格が表示されるから、どの日が一番安いかは一目瞭然よ。しかも、大手航空券だけじゃなくて格安航空会社も比較できるって、すごいわよね。格安航空会社って普通、その航空会社のサイトにアクセスしないと、料金とか分からないじゃない?それが大手と一緒に比較できるんだから、航空券を調べるなら最強ね。

 

3位 トラベルコちゃん

 

 

トラベルコちゃんは、日本国内、海外のツアーや航空券を検索できるサイト。ホテルの価格関してはエクスペディアほどの価格の破壊力はないけど、ツアーで最安値を見つけたいならこのサイトがおススメね。いろいろなサイトで同じ条件で比較をしてみても、トラベルコちゃんが最安値だったってこと、結構多いんだから。目的地は決まってないけど予算があらかじめ決まっている人は、予算から目的地を絞ることができるから、意外なところに行けちゃうかも。空席確認済みの航空券を表示してくれたり、燃油サーチャージ込みの料金を提示してくれたり、使い勝手もいいわよ。

 

4位 Hotels.com

 

Hotels.comは、世界中のホテルが予約できるホテル予約サイト。何といっても、対象ホテルに10泊すると11泊目が無料で宿泊できるのってユニークよね。しかも特に例外がないから、年末年始とかホテル料金が高くなりがちなシーズンも無料になるってのが太っ腹!もちろん、日本国内のホテルも対象よ。Hotels.comは、画像が美しいというのも大切なポイント。ホテルの公式サイトからの画像もあるし、ユーザーが撮影した画像もあるから、ホテルのイメージがとってもつかみやすいわ。

 

5位 トリップアドバイザー

  

トリップアドバイザーは、ホテルやレストラン、観光スポットの口コミサイトよ。海外旅行に行くとき、スケジュールを組むのに参考にしている人も多いんじゃないかしら。特にホテルは、実際に宿泊した人が撮影した画像や口コミがあるから、ホテル選びの参考になるわ。星の数よりも、口コミでの評価がかなり参考になるわよ。気に入ったホテルがあれば、すぐに予約できちゃうのもいいわね。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね