通勤時にパラパラ読もう

アラサー婚活英会話

男は裏切っても英語は裏切らない

「30歳までにゴールイン」を目指して、合コン、お見合いパーティーに精を出しているアラサーのみなさん!! 元気ですか!? いい出会いありましたか? 男を「結婚」というゴールに引きずっていくのに苦労しているんじゃないですか? 「好きだよ」と言ってくれたはずなのに、結婚の"け"の字を出すと後ずさりして逃げていく男達…。でも大丈夫ですよ、男は裏切るかもしれないけど、英語力はあなたを裏切りません。独身でも、日本でいい男に出会えなくても生き続けていけるように、婚活と一緒に英語力も磨いていきましょう。

 

合コン開始5分

Annual salary

(アンニュアル・サラリー)

年収

「どこの会社に勤めているんですか?」と

聞いたその場で年収.com

 

When asking my dating party counterpart,

"Which company you are working at?",

I Google his annual salary right away at 年収.com

 

 

婚活において大切なのは、 容姿でもなく、身長でもなく、学歴でもない…。生活力なのです。「生活力=年収」。アラサー婚活女子は年収1,000万以上なんていう非現実的なことは言いません。でも、正直な話500万円くらいは欲しいのです。というわけで、彼女達は、男達から会社名を聞き出すと、速攻スマホで年収.comを開き、目の前の男性の年収をEstimate(見積もり)します。

 

こうやって使おう♡

How much is your annual salary. 

あなたの年収いくらですか?

 

 

合コン開始30分

 

 

Let go

(レット・ゴー)

解放

LINE打つ

「この男たち解放で」

 

 LINE texting,

"Gonna let these guys go."

 

合コン開始から30分。まだ打ち解けるには早いですが、婚活女子にとってTime is money.(時は金なり)見込みのない男にはさっさと見切りをつけて次に行かなくてはなりません。アラサーなので、とにかく時間がないのです。こんな時、女子陣のリーダーはLINEのグループで、男達の解放宣言を送ります。

 

こうやって使おう♡

 I'll never let you go.

あなたを一生離さないわ

 

 

イラスト/あやまる 構成/じゅりこ 


おすすめ記事