英単語が確実に頭に入る!?
まさに“究極”のアプリ「究極英単語」

322

 

自分の目標や課題に合わせて、21個のカテゴリから学習内容を選べるアプリ「究極英単語」。Win・Mac・iOSで学習記録の同期が可能なので、場所や環境を選ばずに学習することができます。また、人間の記憶能力に基づいた学習システムが導入されているため、確実に覚えるまで効率よく単語の暗記ができるんだとか。そんな「究極英単語」、一体どこが“究極”なのか、実際に使って確かめてみました!

 

名称:究極英単語

価格:無料(一部有料コンテンツ有り)

販売:Yibei Inc

対応:iPhone、iPad、Mac、Windows

 

 

まずはカテゴリの中から、自分の学習レベルや目的に合った内容を選択して学習を開始します。ここで驚かされるのが、カテゴリの豊富さ! 有料コンテンツを含めて21個のカテゴリがあり、海外旅行英会話からビジネス英語、TOEIC®テスト対策までカバーできるんです。

 

 

学習の仕方はとてもシンプルで、表示された英単語の意味を4つの選択肢の中から解答するというもの。自動発音機能をオンにしておくと、解答後に英単語を読み上げてくれるので、正しい発音も一緒に覚えられます。また、間違えた英単語は繰り返し出題され、意識しなくてもいつの間にか頭に入ってしまうんです。“単語”と謳っているアプリですが、カテゴリによっては熟語も出題されるので、英語学習を幅広くサポートしてくれるはず!

 

 

学習記録まで自動でつけてくれる、至れり尽くせりの英単語学習アプリ「究極英単語」ですが、無料会員は1日に学習できる単語の数が100個に制限されています。筆者の解答ペースだと、およそ10分で100個に到達してしまうので、毎日しっかり学習したい人には物足りなく感じてしまうかも。そうは言っても、有料会員は3か月からの月会費制なので、ちょっとハードルが高い気がします……。

 

現在)

ただ、英語の参考書を何冊も購入して持ち歩くことを考えると、ひとつのアプリで何役にもなる「究極英単語」はかなりお得! 収録されている問題やフレーズの数がかなり多いので、すき間時間を上手に使った学習を行えば、英語力アップは確実と言えそうです。英語学習者の強い味方「究極英単語」、あなたも早速ダウンロードしてみては?

 

構成・文/和田鈴香(Cheer up! English編集部)


おすすめ記事