Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.06.14

Dear B,編集部が比較

お得なモバイルWi-Fiトップ5

デジタルノマドにとっては、旅の途中Wi-Fiが使えるかどうかというのは死活問題よね。シムフリーの携帯電話もいいけど、モバイルWi-Fiルーターを持っておけば、携帯やパソコンからストレスなくインターネットを使うことができるわ。今回は日本から借りていけるモバイルWi-Fiを提供している会社を5社ランキングにしてみたわ。海外旅行に行く際は参考にしてみてね。

1位 グローバルデータ

 

「イモトのWi-Fi」のブランドでテレビコマーシャルを放送している、レンタルWi-Fiの会社ね。

この会社のいち押しポイントは、何といっても「世界周遊プラン」があること。

レンタルWi-Fiって、エリアごとにプランが分かれていることが多いから、世界一周したいときにはエリアごとにWi-Fiをレンタルしなきゃいけなかったの。

でも世界周遊プランなら、世界200ヵ国以上の国が1台でOK

気になる料金も、Wi-Fiルーターならば11580円、パソコン差して使えるUSBタイプならば11280円の格安料金なの。

速度重視ならばLTEプランがおススメよ。

3G10倍のスピードでネットもサクサクだし、料金も1680円からあるから、結構お得かも。

 

2位 グローバルWi-Fi

 

 

とにかく安くWi-Fiを利用したいなら、グローバルWi-Fiがいいわね。

業界最安値のレンタル料金は、コスパ重視の人にとってはファーストチョイスだと思うわ。

韓国だったら1670円から、アメリカなら1970円から、フランスなら11270円から、オーストラリアだって11270円から、快適な4G-LTEを使えるんだから。

ビジネスで利用する方にもおすすめの会社よ。

企業登録をあらかじめしておけば、専用の申し込みが面から申し込めるし、管理画面も用意されるの。

請求書も後払いで対応してくれるし、請求書は1枚でも部門ごとに分けたいっていう会社のニーズにも応えてくれるわ。

いつでも特別割引料金で利用できるっていうのも、コストを抑えたい会社にとってはいいんじゃないかしら。

 

3位 ユーロDATA

  

ヨーロッパを股にかけて旅行やビジネスをする人だったら、ユーロDATAがいいわね。

ヨーロッパ周遊専用のモバイルWi-Fiルーターをレンタルしている会社なんだけど、コストと安定性を重視するならばおススメよ。

ヨーロッパに行くのにWi-Fiをレンタルすると、どうしても11000円以上にはなっちゃうの。

メールやSNSくらいしかスマホで利用しないっていうなら、1690円の値段はかなりお得ね。

それでいて、ヨーロッパ54ヵ国で利用可能だし、利用データ量に制限もないの。

ヨーロッパの都市部では無料Wi-Fiがあるけど、地方に行くとそうもいかないから、これ1台持っていれば、どこでもつながる安心感も得られるわね。

早割サービスを使えば、さらに10%オフになるから、利用しない手はないわよ。

 

4位 U.Sデータ

  

実はこの会社、「株式会社グローバルモバイル」って会社が運営しているの。

ヨーロッパのWi-Fiは「ユーロDATA」、そしてアメリカ向けには「U.Sデータ」ってブランドで事業展開しているみたい。

ユーロDATAは速度は速くないけど安くてつながるのがメリットだったけど、U.Sデータは速くて安いのが大きなメリットね。

大容量プランなら、1880円、1か月使うなら15000円と、1日あたり500円のお得なプライス。

4G-LTEだから、メールやSNSはもちろん、動画や大容量のファイルだった送受信が楽ちんよ。

 

5位 JAL ABC

 

手間をかけたくない方ならば、「JAL ABC」がいいわね。

料金は4つしかないシンプルな料金体系だから、どれにしようか悩むこともないわ。

空港の出発会や到着階にカウンターがあるから、レンタルも返却もスムーズ。

航空会社系の会社だけに、JALマイレージ、デルタスカイマイル、UAマイレージが加算されるのも魅力かな。

日本国内用のWi-Fiもレンタルしているのは、他にはないサービスね。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね