「かけ直します」
英語の電話でどう伝える?【37】

会社でイチモク置かれる
ビジネス英語フレーズ100

「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ100」では、ビジネスシーンで使える100のフレーズを毎日紹介していきます。「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ100」では、ビジネスシーンで使える100のフレーズを毎日紹介していきます。英語で電話をかけられること、これは海外や外資系企業に就職する際は必須なスキルとなってくるでしょう。「英語の電話でどう伝える?」では、電話で使える英語フレーズを紹介し、どんな場面で使えるのかを解説していきます。

せっかく電話をもらっても特定の相手がいなかったり、時間帯が合わないなどの問題ですぐに対応ができない場合などはまた電話をかけ直す必要がありますね。そのような場合どのように伝えれば良いか確認しましょう。

 

We will call you back.

(ウィ・ウィル・コール・ユー・バック)

かけ直します

 

こんなフレーズ

 

“call you back” でかけ直します、という意味になります。”We will give you a call again”でもおなじような意味になります。

 

どんな場面で使える?

 

相手にかけ直したい場合やかけ直すということを意思表示したい場合に使います。

 

これも一緒に覚えよう

 

“May I call you back?” 「お電話をかけ直しても宜しいですか?」

最新の連載をメールでお知らせ

メールアドレス:

「ビジネス英語フレーズ100」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事