「お電話があった旨を伝えておきます」
英語の電話でどう伝える?【52】

会社でイチモク置かれる
ビジネス英語フレーズ100

「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ100」では、ビジネスシーンで使える100のフレーズを毎日紹介していきます。「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ100」では、ビジネスシーンで使える100のフレーズを毎日紹介していきます。英語で電話をかけられること、これは海外や外資系企業に就職する際は必須なスキルとなってくるでしょう。「英語の電話でどう伝える?」では、電話で使える英語フレーズを紹介し、どんな場面で使えるのかを解説していきます。

仕事上で上司や同僚の電話を取り次ぐことがあります。すぐにつなぐことができない場合にこちらのフレーズを用意しておきましょう。

 

I will tell him/her that he/she got a phone call from you

(アイ・ウィル・テル・ヒム/ハー・ザット・ヒー/シー・ゴット・ア・コール・フロム・ユー)

お電話があった旨を伝えておきます

 

こんなフレーズ

 

“I will tell him/her that ~”で「彼/彼女に~を伝えてます」という意味で 電話を受けたのは彼/彼女にあたるので “he/she got a phone call from you”「あなたから電話があったということを」となります。

 

どんな場面で使える?

 

上司や同僚への電話を受け、取り次が出来ない場合、電話口の相手に安心してもらうために使うフレーズです。このフレーズを覚えることで電話のあった相手がまたすぐにかけ直さずに済みます。

 

これも一緒に覚えよう

 

“I will remind my supervisor that you called” (御社からお電話があったと上司に伝えておきます)

最新の連載をメールでお知らせ

メールアドレス:

「ビジネス英語フレーズ100」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事