「一度電話をきって頂けますか?」
英語の電話でどう伝える?【55】

会社でイチモク置かれる
ビジネス英語フレーズ100

「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ100」では、ビジネスシーンで使える100のフレーズを毎日紹介していきます。最初の20日間はビジネスで使われるメール上の英語表現を詳しく、分かりやすく解説!! 

相手に電話をかけ直したい時など、「一度電話を切ってください」とお願いすることがありますね。その際に使えるフレーズをご紹介します。

 

Could you hang up the phone, please?”

(クドゥ・ユー・ハング・アップ・ザ・フォン・プリーズ)

一度電話をきって頂けますか?

 

こんなフレーズ

 

電話を切ることを”hang up”と言います。相手に電話を切ってもらいたい場合は、このフレーズを使いましょう。

 

どんな場面で使える?

 

相手に一度かけ直したい場合、何らかの事情で一度切って貰いたい場合に使えます。同様に “Can you end the call?”「通話を終了して頂けますか」も使えないことはありませんが「あなたとは話したくないので」という印象を与えてしまうので、どうして切りたいのか “I want to call you back” 「おかけ直ししたいです」など説明を付け加えるとより丁寧でしょう。

 

これも一緒に覚えよう

 

“Can you please hang up the phone for me?” 「(私のために)一度電話を切って頂けますか?」

最新の連載をメールでお知らせ

メールアドレス:

「ビジネス英語フレーズ100」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事