Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.06.21

味わう旅をするならココ!

ベルギーの名物フード5選

おいしいものが大好きなあなたに是非訪れてほしい国がベルギー。ほとんど外れはなく、 ヨーロッパ標準でみると比較的安い価格で美味しいグルメをいただけちゃうよ。ダイエットなんて気にせずに、食べ歩きして自分の食欲を満たしてあげよう。

ワッフル

 

ベルギースイーツの王道といえばワッフル。ベルギーには、リエージュ風とブリュッセル風の2種類のワッフルが存在するので本場の地で食べ比べしてみて。ちなみに日本のマネケンで売られているようなカリカリのものはリエージュ風らしい。ということで、日本ではあまり馴染みのないブリュッセル風ベルギーを食べるべし。生クリームをたっぷりで♪

 

フリッツ

 

Kent Wang 

フリッツとはフライドポテトのこと。ベルギーのこのフリッツを世界一美味しいフライドポテトと公言する人も多いんだって。マヨネーズ・タルタルやスパイシーソースなど好きなソースをトッピングに一緒に食べるのよ。Maison Antoineというお店のフリッツは絶品だから、ブリュッセルに行ったらぜひ足を運んでみて。国王もうならした味なのよ。

 

ホットチョコレート

 

ベルギーのホットチョコレートは日本でいうココアのようなもの。カフェなどでは、熱いチョコレート、ホットミルク、ホイップクリームがサーブされるので、自身でよく溶かして飲むんだよ。とっても甘いんだけど、口に入れた瞬間は幸せすぎて至福に包まれるほど。ベルギーの人たちのなかにはこれを一品と考えて朝食にする人もいるんだ。

 

ストゥンプ

 

Kent Wang 

あまり耳慣れないけど、マッシュポテトにクリーム、ベーコン、玉ねぎをよく混ぜ合わせてハーブやスパイスで味付けしたベルギーの伝統料理よ。サイドディシュやお酒のつまみとして定番ともいえるわ。店によっては、ストゥンプの上にソーセージが乗っかっていることもあるの。日本人的にはポテトサラダに似ているって思うかもなぁ。

 

ベルギービール

 

cheeseslave

ベルギーはビール鋳造国トップといえるほど、ビールの種類が豊富なんだ。すべてのビールブランドを合わせると700種類以上に及び、素人だと何を飲んだらいいのかわからないよね。変わったものだと、ホワイトビールやフルーツビールがオススメ。ベルギーを訪れる前にはどんなビールを飲んでみたいかある程度目星をつけていくのが賢明だわ。

 

TAG: WORLD  |  EUROPE  |  TREND  |  FOOD
ステキ♡と思ったら
いいね!してね