Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.07.08

まだ行ったことないの!?

タイで最も美しい島3選

タイには秘島がいくつもある。でもどうせ訪れるなら美しい島がいいよね。海の透明度、自然美などの景色を総合して、Dear B,オススメの島を紹介。この夏は、タイの秘島で現実逃避してみない?  砂浜でのんびり洋書を読むのもいいね。

リぺ島

 

タイとお隣マレーシアの境界にあるリぺ島。とても小さい島なので、1時間もあれば島中を歩いて回れちゃうよ。ビーチは3スポットあり、どこも素敵なリゾートホテルやバンガローがたくさん。海の透明度の高さがタイでもピカイチだから、シュノーケリングが好きな人は絶対にリぺ島を訪れるべきよ。ニモのカクレクマノミも見られることもあるよ。ビーチで泳ぎ疲れたときの腹ごしらえには、エレファントというレストランが人気でハンバーガーがジューシーでとってもおいしいの。

 

ピピ島

 

ピピ島は、2000年に公開されたレオナルド・ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」の舞台として話題となった秘島よ。6つの島で構成されていて、泊まったりできる主要の島はピピ・ドン島というところ。ピピ・ドン島ではビーチ以外の女子の過ごし方として、船着き場のトンサイベイ周辺のPum’s Thai cooking shoolという料理教室でタイ料理を習うのが人気なの。ほかにも、勇気がある子はシャーク(サメ)ウォッチングツアーに参加してみる? ちなみにレオ様が泳いだのは、マヤベイというビーチ。

 

タオ島

 

スキューバダイビング、ロッククライミング、ハイキング、釣りなどスポーツジャンキーに人気なのがタオ島。特に、世界的にもダイビングのメジャースポットで、毎年7,000人がタオ島のダイビングスクールでライセンスを取得しているんだって。いつかダイビングをしてみたいと思っていた子は、各国から来る外国人の仲間とともに美しいタオ島でライセンス取ってみない? タオ島はグルメな子にも満足できる国際色豊かな料理を提供するレストランもあり、五感が満たされて幸せになれる場所よ。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね