Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.07.09

休日力アップ英語フレーズ

「持ち帰り用にしてください」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

レストランで、もう、おなかいっぱいで食べきれな~いっていうこと、ありますよね!?  特に、大皿で出てくる中華料理などは、なかなか手強いものです。そんなとき、使い捨て容器をもらって、料理を持ち帰ってみませんか? 恥ずかしいですか? 確かに、日本だとまず、見かけませんが、アメリカなどでは割と一般的なんです。老いも若きも、けっこう、当たり前に使っていますよ。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

 Would you put this in a doggy bag?

(ウッジュー・プット・ディス・イン・ア・ドギー・バッグ)

持ち帰り用にしてください

 

 

ひと口メモ

直訳すると、doggy bagはわんちゃんの袋! でも、もちろん、犬用ではなくて、人が食べるために持ち帰るんです。では、どうしてわんちゃんの袋と言うのでしょうか? 食べ残しを持ち帰る行為に、恥じらいを感じているからなんです。家で待っている、わんちゃんに持って帰りたいと、世間体を気にして言う言葉! 本当に袋というわけではなく、実際にはプラスチック容器や紙容器が出てきます。店員から持ち帰るかと尋ねられることも……。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね