Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.07.14

旅力アップ英語フレーズ

「空いている部屋はありますか?」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

旅行に出るとき、宿泊の手配はしてから行きますか? 大抵の人が、押さえてからですよね!?  でも、海外の旅慣れたバックパッカーは現地についてから探すという強者も…。 今回はavailableと言う単語を使って、旅に役立つ表現と、 意外に応用範囲の広いところを見ていきましょう。

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

 

 Are there any rooms available for today?

(アー・ゼアー・エニー・ルーム・アベイラブル・フォー・トゥディ)

 

今日、空いている部屋はありますか?

 

一口メモ

availableは、有効なと言う意味です。直訳すると、今日、有効な部屋はありますか? 有効な部屋、つまり、空いている部屋ということになります。有効は、利用可能と解釈してもいいですね。主語や目的語を変えるだけで、いろいろなシチュエーションに使えます。本来、動詞を数種類、使い分けなければならないことを考えると、とってもお得な単語なんです。ただ、同じ、availableを使うわけですから、言い方も大事になってきますよ。一見、全く同じ文型でも、使用する場面、話す抑揚しだいで、別の意味に……。表現力も磨いてくださいね!

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね