Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.07.19

仕事力アップ英語フレーズ

「彼女は先見の明があったね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!!  週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉。

SF映画って、すごいと思いませんか? 人工知能や、電脳住宅にタブレット端末、現実には不可能とされていた時代に、 映画の中とはいえ、リアリティーを持たせて紹介しているのですから……。 もちろん、理論上では可能だったものもありますが、 所詮、絵空事と、学者たちに鼻であしらわれていたものも数多く存在します。 原作者や映画監督に一定の科学知識と、先見の明があったからかもしれませんね。

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

 

 She had the foresight to start it.

(シー・ハド・ザ・フォーサイト・トゥ・スタート・イット)

 

彼女は先見の明があった

 

 

ひと口メモ

Foresightは展望という意味ですが、慎重に先を見据えるという思慮深さを表す単語です。 先見の明を持つ、優秀な人は思慮深いということが言えるかもしれませんね。 映画、『スター・ウォーズ』に出てくる、架空のエネルギー、force(フォース)は、 本来の英語としてもエネルギーという意味を持っていますが、 物理的な力(forceにはこの意味もあります。)だけではなく、 先を見通す能力もあることから、foresightも視野に作られた言葉なのかもしれません。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね