Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.07.24

人間力アップ英語フレーズ

「ルールを守ってたら楽しい事逃しちゃう」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

 

往年の名女優、キャサリン・ヘップバーンには、驚くようなエピソードが多く残っています。 過去、4度もアカデミー主演女優賞に輝きながら、1度も授賞式には出席していなかったり、 ミュージカル、『フィラデルフィア物語』を映画化する権利を、自ら獲ってくるなど、 男前なエピソードには事欠きません。 知的な独立した女性、ファッショナブルでクール。 亡くなってから10年以上絶った今でも、 彼女が残したイメージは色褪せることがありません。

 

キャサリン・ヘップバーン

 

If I’m obeying all rules, all fun things are missed.

 

ルールを守ってたら楽しい事逃しちゃう

 

obey ruleで、規則に従うと直訳できますが、ここは規則ではなく、 既成概念くらいのイメージでしょう。 彼女のお母様は婦人参政権の支持者だったようですから、 リベラルな発想をするのもうなづけます。 枠にとらわれることなく、思った通りに行動する、彼女ならではの名言です。 楽しいこと(fun thing)も、やりたいこと、有意義なことといったイメージでしょう。 決して、会社をさぼってクラブに行っちゃえみたいなことではありません。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね