「次の会議はいつにしましょうか?」
英語の会議でどう言う?【75】

会社でイチモク置かれる
ビジネス英語フレーズ100

「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ100」では、ビジネスシーンで使える100のフレーズを毎日紹介していきます。「英語の会議でどう言う」では、会議で使える英語フレーズに注目! どんな場面で使えるのか解説もしていきますよ。

会議の後には次回の会議の日時を設定しておくと手間が省けます。会議を締めくくるフレーズとして覚えておきましょう。

When would you like to schedule next meeting?

(ウェン・ウド・ユー・ライク・トゥー・スケジュール・ネクスト・ミーティング)

「次の会議はいつにしましょうか?」

 

こんなフレーズ

 

あえて丁寧に先方の予定を確認するために“when would you like~” (いつがよいですか?)を使います。同僚の間でも目上とのやり取りでも使えるフレーズです。

 

どんな場面で使える?

 

会議の最後を締めくくり、次の会議を手配するのに有用な台詞です。

 

これも一緒に覚えよう

 

“When are you avilable for next meeting?” (次の会議はいつ頃お時間がありますか?)

最新の連載をメールでお知らせ

メールアドレス:

「ビジネス英語フレーズ100」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事