Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.07.26

仕事力アップ英語フレーズ

「私にとってつらい経験よ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!!  週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉。

仕事が好きだ、楽しいと感じるのはラッキーなことです。 逆に、退屈だ、嫌だとしか思えないのは、不幸なことではないでしょうか? だって、1日の大半は、仕事をしているわけですから……。 では、仕事に前向きになれる条件ってなんでしょう? 好きなことを仕事にできたとしても、いつでも同じテンションではいられないものです。 気分の乗らない日もあれば、失敗続きのときもあるかもしれません。 それでも、やりがいを感じられるのなら……それこそが幸せなのではないでしょうか?

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

 

 This is a trying experience for me.

(ディス・イズ・ア・トライング・イクスペアリエンス・フォー・ミー)

 

これは私にとって、つらい経験よ

 

 

ひと口メモ

tryingはつらい、きついという意味です。ポジティブに捉えられがちなtryですが、 実は、どこまで耐えられるか、限界を試すというニュアンスがあるんです。 ……なので、その派生語であるtryingも決して前向きなイメージではありません。 やりがいがある、挑戦に値するとしたいときは、rewardingを使いましょう。 rewardは、報酬、ほうびなど、プラス要素がある言葉。 報酬、ほうびとしての経験なら、やりがいがあるイメージがわきますね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね