Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.07.28

EU離脱後の今がチャンス!!

この夏ロンドン旅行がお得な理由3

いつかイギリス・ロンドンに行きたいなぁと思っていた子!いまこそ訪れるのに良いタイミングよ。6月にEU離脱が国民投票によって決定し、通貨のポンドが1985年以来の最低値を更新しているの。その影響で国内経済は混乱しているんだけど、実は旅行業界だけはEU離脱のおかげで潤っているのよ。なぜロンドン旅行が今お得なのかを検証したよ。

 

1買い物、演劇、食事が従来よりも安く楽しめるから

 

EU離脱によってポンド高が1015%低くなり、2年前に比べれば30%近くも低くなったんだよ。つまり、2年前には10万ポンドだった物が7万ポンドで買えちゃうってこと。かなりお得よね?これまで世界一物価が高いからってロンドン行きを躊躇した子にとっては円高ポンド安の今が絶対にラッキーチャンス。一流デパート、憧れのハロッズでブランドものゲットの計画たててみる?

 

2リッチなホテルステイが可能だから

 

ポンド安なので当然ながらホテル代もこれまでより安くなっているわ。しかも、ヨーロッパで頻発するテロを懸念して旅行客が減っているから、さらに安くなっていることも。もし離脱前にホテルを予約していた子がいれば、離脱後の価格で再予約ができないかホテル側に問い合わせてみることをオススメするわ。この機会に今まで試せなかった憧れのリッチなホテルにステイするのも良いよね。

 

3気軽にヨーロッパ横断が可能なのは今のうちだから

 

まだ本格的な措置が取られていないけど、EUから本格的にイギリスが離脱した数年後は他のヨーロッパ国から国内に入るのに入国審査や税関を通過する必要がでてくるわ。そうなるとこれまでのボーダーレス化とは違って時間もかかるし面倒よね。ユーロスター(イギリスとヨーロッパ大陸を結ぶ国際列車)やLCCに乗ってロンドンからパリやベルギーなどヨーロッパを横断したいと考えている子は行くなら今のうちよ。EU離脱で揺れるヨーロッパを自分の目で確かめてみてね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね