Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.07.30

休日力アップ英語フレーズ

「今夜は女子会をしよう」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

このところ、女子大って、人気がないようですね。 少子化の影響もあるのでしょうが、女子大は軒並み、志願者を減らしています。 理由は、就職など、先々を見据えてのことのようですが、 女子だけという環境、面白いと思いませんか? 女子校や女性専用車両、異性の目がないとなぜか、遠慮が無くなります。 品が無くなるから、女子会は苦手なんて人も多いとか。 そんな女子会、英語ではなんと言うのでしょうか?

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

 Let’s get together for a girl’s night out.

(レッツ・ゲット・トゥギャザー・フォラ・ガ-ルズ・ナイタウト)

 

今夜は女子会しよう

 

 

ひと口メモ

get togetherは、集合するという意味です。会議から、カジュアルな飲み会など、 カバーできる範囲が非常に広い表現です。 night outは、夜のお出かけ、夜遊びのこと。girl’s night outで、女の子たちの夜遊びの意味です。アメリカで誕生した言い方なのですが、主婦たちが、家事を気にせず、夜遊びしましょう、私たちまだ若いのよって言い出したのが始まりなので、あえてgirlなのだとか。 そのためか、日中に開く女子会、たとえば昼食会は、ladies lunchと言います。それ以外ならladies –only~でしょうか? ちなみに、英語では、boy’s night outもあるんですよ。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね