Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.07.31

人間力アップ英語フレーズ

「思い通りに生きなさい」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

 

Lady Diana……それが、ダイアナ元妃の正式な称号です。 イギリスのチャールズ皇太子に嫁ぎ、離婚、悲劇的な最期を遂げた、美しい女性、ダイアナ。 離婚に際し、ダイアナは、HRHの称号を求めましたが、女王によって、却下されました。 HRHは、Her Royal Highness、妃殿下のことです。 ダイアナは、略儀ですが、princess of walesとも呼ばれていますね。 定冠詞、Theがないとはいえ、せめてもの慰め……でしょうか?

 

ダイアナ妃

 

Only do what your heart tell you

 

思い通りに生きなさい

 

名門、スペンサー家の伯爵令嬢として 生まれながら、というか、 生まれたからこそ、辿ることになった数奇な運命。 ダイアナが残したこの言葉は、なんだか、せつないものがありますね。 思い通りに生きられなかった、ダイアナならではの重みがあります。 「だれを生き返らせたいですか? 」 アメリカで行った調査では、2位の、スティーブ・ジョブズに大差をつけて、 ダイアナが1位に輝いています。国を越えて、時を超えて、ほんとうに、 多くの人に愛されているんですね。 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね