Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.07

人間力アップ英語フレーズ

「働く喜びが仕事を完璧なものにする」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

 

現在の学問は、昔、一括りにされていたそうです。 形而上学、倫理学、政治学、天体学、自然学に演劇学、そのほか、さまざまな分野の さまざまな学問は、すべて、哲学だったそうです。びっくりですね。 “万学の祖”と謳われる古代ギリシャの哲学者、アリストテレスが、 哲学、フィロソフィア(Philosophia)と呼んだとか。 ギリシャ語でフィロは愛する、ソフィアは知という意味です。 人間は根源的に知を愛するものだという考えのもと、アリストテレスが命名したようです。

 

アリストテレス

 

Pleasure in the job puts perfection in the work.

 

働く喜びが仕事を完璧なものにする

 

Jobも、workも仕事と訳しますが、jobは、職業や職種といった意味。 一方のworkはその、職業の中で行われる作業を指します。 office work、desk workなどです。 アリストテレス(Aristotélēs)の名は、アリスト(最高の)テレス(目的)という意味。 英語で表記すると、Aristotle。発音もアリスタトゥルになります。 現在のギリシャにおいても、この名前というか、 偉人と同じ名前を持っている人は非常に多いので、英語圏に行ったら、 違う発音で呼ばれてしまうのですね。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね