Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.12

恋愛力アップ英語フレーズ

「彼女って恋愛では肉食系よね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

多くの男性が望むのは草食系女子なのに、実際の女性は肉食系が増えているそうです。逆に、多くの女性が望むのは肉食系男子なのに、実際は草食系が急増中……。うまくいかないものですね。ところで、肉食系って、強そうなイメージがありませんか? 草食系はなんとなく優しそうな……。それぞれのイメージは言うまでもなく、肉食動物、草食動物からのものですが、肉食だから強いとか、草食だから優しいとか、勝手な思い込みのようですね。性格に影響が出ることはないみたいです。
そう言えば、草食動物もいざとなったら、意外に獰猛ですものね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ラブフレーズ

 

 

In romance, she is really on aggressive girl.

(イン・ロマンス・シー・イズ・レアリー・オナグレッシヴ・ガール)

 

彼女って恋愛では肉食系よね

 

ひと口メモ

aggressiveは積極的な、攻撃的なという意味です。通常、他人の性格を表すのに攻撃的とは言いませんが、in romance(恋愛で)と入れることで、人格否定的な感じは与えません。 当然ですが、肉食系女子と言う単語は英語にないので、こんな言い方をしてみました。 最近では、肉食を通り越して、猛禽系なんて言ったりするので、使えるかと思います。 それでも、aggressiveに抵抗を感じるなら、proactiveでもよいでしょう。 やはり、積極的なという意味ですが、前向きなという意味合いで使う単語です。 消極的と言いたいならpassiveです。受け身な、無反応なといった意味合いがあり、 奥手な様子を表現できます。


ステキ♡と思ったら
いいね!してね