Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.13

休日力アップ英語フレーズ

「園芸の才能があるわよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

90年代、空前のガーデニング・ブームがありましたね。その後、少し形を変えて、家庭菜園へと移行した感があります。両者とも、一時期に比べれば落ち着きましたが、ライフ・ワークのひとつとして、続けている人もたくさんいます。ガーデニング事業に参入した異業種企業も成長を続けているようです。
ご存知でした? 飲料メーカーのサントリーです。国内外で、数多くの受賞歴があるそうです。自然界には存在しなかったはずの、青いバラの作製にも成功したとか。すごいですね。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

 You must have a green thumb.

(ユー・マスト・ハヴァ・グリーン・サム)

 

あなたにはきっと、園芸の才能があるわよ

 

 

ひと口メモ

have a green thumbで、園芸の才能があると言う意味です。thumbは親指のこと。green thumbは、緑の親指と言うよりは、親指で緑を育てるというイメージでしょうか。 育てるのは親指だけじゃないでしょ!? そんな声が聞こえてきそうですね。実際、ガーデニングの本場、イギリスではgreen fingersと言います。反対に、園芸の才能がない場合はbrown thumbと言います。brownは枯れてしまった植物をイメージしているのでしょうね。土壌をイメージしていればまた、違った意味になったかもしれませんが……。豊かな土が、よい作物を作るのですから。ちなみに、green thumbは処世術や財を成す才を指すこともあります。


 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね