Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.14

人間力アップ英語フレーズ

「行動を起こすことなく待ってしまう」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

 

ヒラリー・クリントンがアメリカの次期大統領になるべく、精力的に活動していますが、夫、ビル・クリントン政権時に国務長官を務めた、マデリン・オルブライトのスピーチから抜粋した名言をご紹介します。64代目にして、女性初の米国国務長官に抜擢された才媛で、少々というか、けっこう、とがった発言が取りざたされましたよね!?それでも、彼女の手腕はじゅうぶん、称賛に値するもので、
さっそうとした、クールな女性です。

 

マデリン・オルブライト

 

We keep waiting until we run out of “untils”.

 

私たちは、“まで”が尽きるまで、行動を起こすことなく待ってしまう。

 

run out of “untils”は、“まで”が尽きると言う意味です。この問題がクリアーになるまで、みんなの意見が出そろうまで、というように、条件が整ったら、心の準備ができたら、と、あれこれ言い訳を考えて正当化してしまうこと、ありませんか? 人は、直前の課題を避けるために言い訳を、次々に考えてしまうということでしょう。二の足を踏んでいてはいけない、行動しましょうと暗に言っているのです。untilは通常、untilsという複数形になることはありませんが、ちょっと洒落た表現ですね。 マデリン・オルブライトは、努力の人です。決して、一朝一夕に国務長官まで上り詰めたわけではありません。そのためか、スピーチでは努力することの大切さを随所で語っています。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね