Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2016.08.08

あなたはどっちが好み?

アメリカ男VSヨーロッパ男

アメリカ人男性とヨーロッパ人男性は傍から見れば同じ西洋人だけど、両者の気質は全く違うものよ。今回はニューヨーク男性とイタリア・ローマの男性とお付き合いしたことがある人が口を揃えて言うデート時の対応の違いや考え方の違いをピックアップするね。

 

1、デート時の服装の違い

 

アメリカ人男性はどちらかというとカジュアルな服装がデートでのお決まりよ。ルーズなジーンズにお気に入りのTシャツが制服のようなもの。仕事帰りのデートではノーネクタイが基本。とにかく快適さを重視するからピシっとした服を好まないの。一方、ヨーロッパ人男性はいかにオシャレに魅せるかに命をかけているから、コーディネートの色彩を吟味して身だしなみの良い保守的な紳士のような服装を好むわ。

 

 

2、初デートの違い

 

アメリカ人男性はキャリアや自分の収入にものすごく強いプライドを持っているからそれを示せるように初デートは週半ばや就業日にあえて予定して、お酒を飲みながら大学時代の研究内容、インターンシップや仕事内容を語る人が多いわ。一方、ヨーロッパ人男性は文化や歴史に重きを置いているから、初デートは公園を歩きながら散歩しつつ、オペラや詩人の言葉を引用しながら口説く人が多い印象よ。

 

 

3、褒め言葉の違い

 

アメリカ人男性は照れ屋が多く、女性を褒めるのに慣れていないの。だから、服装を褒めてくれたり女性の言動に対して褒める際は結構な努力をしているはずよ。一方、ヨーロッパ人男性は言葉巧みに女性を褒めるから、「綺麗だね」「聡明だね」という言葉を投げかけられても「ふ~ん、他の女性にも言っているのね」というように少し距離を置いて気持ちを受け取った方が良いわ。

 

 

4、ワリカンへの考え方とデートプランの考え方の違い

 

アメリカ人男性は女性に対して強さと知的さを求めているから、デートの支払いをワリカンにすることを提案すれば喜ばれるわ。デートプランも一緒に練るのを好んでいるの。一方、ヨーロッパ人男性は女性に強さと知的さを求めているものの、デートの時くらいはカッコつけたいと思っているため、ワリカンを提案すると侮辱されたと思われてしまうことも・・・。デートプランも最初は口出しせず彼に従うと良いわ。

 

 

5、好きな人へのアプローチ法の違い

 

アメリカ人男性はリラックスした雰囲気の中、ストレートに自分の気持ちを伝えるよ。付き合いたい女性に対しては自分のことを知ってもらおうと冷静に言葉を選びながらってのがスマートよね。一方、ヨーロッパ人男性はとにかく追いかけることを好むわ。これは何世代にもわたる狩猟文化が根底にあるからで、とにかく口説いて手にいれるまでを楽しむ傾向にあるの。

 

 

6、定番デートの違い

 

アメリカ人男性は思いやりのある計画を立ててくれて日曜日のブランチから始まり映画館で話題の新作を観て肩肘をはらないディナーを食べるっていうのが定番デートコースよ。これなら普段仕事で疲れていても女性に負担はなさそうよね。一方、ヨーロッパ人男性は刺激や楽しみをデートに求めるから、散歩した後にランチが長時間に及ぶことはざらだし、クラブに行くことを誘われたらシンデレラタイムに寝るチャンスを逃すわ。体力がないときついかもね。

 

 

7、喫煙と飲酒に対する考え方の違い

 

アメリカ人はジャンクフードの常食や座りっぱなしのデスクワーカーが多く、健康に気を使っている印象は少ないよね。予想通り、タバコが健康に良くないってわかっていてもやめようとする人は多くないわ。ただ、お酒は破天荒な行動を起こす前にやめられる人が多数。一方、常に新鮮な空気に触れてオーガニックの食事を摂っているヨーロッパ人男性でもアメリカ人男性と同様タバコは平気で吸うのよ。お酒は食事の際に会話を楽しむツールとしてワインをちびちび飲むのが定番。

 

 

8、好きな女性に対する愛情表現の違い

 

アメリカ人男性は好きな女性をチラッと見てそれ以降は女性からの視線を待つわ。目が合ったらアイコンタクトよりも手振りや言葉で愛情を表現するの。一方、ヨーロッパ男性は好きな女性が気づくまでジーっと諦めずに目を見つめ続けるわ。愛情表現の際は身振りや言葉よりも相手を目で舐め回して自身の気持ちを訴える感じよ。

 

 

9、興味関心の対象の違い

 

アメリカ人男性は趣味の時間をとても大事にしているほか、グローバル問題やアカデミックな大学教育に興味関心を抱いているよ。どちらかというと知識を冷静に語るって感じ。一方、ヨーロッパ人男性は家族、愛、政治経済、スポーツに深い興味関心があり情熱的にこれらのトピックについて語ってくれるわ。

 

 

10、結婚や将来に対する考え方の違い 

 

アメリカ人男性は未来志向かつ短期長期的な目標をたてることが得意だし勤勉だから、彼女と一緒にいて居心地が良いと感じたら結婚を早く決断する傾向にあるよ。結婚してからも家族と趣味の両立をうまくこなしていくよ。一方、ヨーロッパ人男性は一瞬一瞬の日々を楽しく過ごすことに長けているから結婚という制度にあまりこだわらないんだ。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね