Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.08.15

フランス人と付き合う前に

知っておくべきこと10

歴史と芸術の国フランス。そこで暮らす男性とロマンスに落ちたいって願う女子のために、パリっ子の恋愛事情をもとに、付き合う前に知っておきたい恋愛傾向や国民性を紹介するね。フランス語を勉強して、映画のような憧れの青春を満喫して。

 

1、初対面での印象はぶっきらぼう

 

フランス男子は初対面ではイタリア人のような明るい笑顔は振りまかないから少しぶっきらぼうに感じてしまうかも。初対面の人には警戒心をもっており、冷静に見えるだけだからそんなに気にしないでね。あなたから明るい笑顔で話すようにすれば、そのうち心を開いてくれるわ。

 

2、服装にこだわりが強いわりにワンパターン

 

フランス男子の私服は、故スティーブ・ジョブズのように服装がワンパターン。制服化しちゃっているから、クローゼットには似たようなパターンの服ばかりが収納されているんだ。彼の好みがベーシックなジーンズに洗練されたジャケットだったら良いけど、センスがなかったら、コーディネート矯正するのに時間がかかるわ。

 

3、ファッションの話が好き

 

フランス男子はアメリカ男子と比べてみても、彼女の服装に対してコメントをしてくれるし、良いところを褒めてくれるわ。ファッションに詳しいと意中の彼と大きく盛り上がれるかもしれないね。相手への最初のプレゼントには、話題がふくらみそうなファッション小物にしてみては!?女性に対して褒めてくれるのは嬉しいよね。

4、好き嫌いが激しい

 

ディスカッション好きのフランス人は、自分の意見に反対されると相手を即シャットダウンしてしまうことも・・・。でも無口で黙っているとおバカな子なのかなと思われてしまうので、相手の意見を敬いながら主張すればうまくコミュニケーションがとれるようになるよ。日本人は空気を読むことができるので、これはクリアかな。

 

 

5、明るくてノリの良い子が好き

 

フランス人女性は貞操観念が強くガードが固いから、外国人の女の子を彼女に選ぶ人も今は普通に増えてきているんだ。なかでも遊ぶならクールなフランス女性とは異なる明るくてノリが良い子(特にアメリカ人)が大好き。フランス語を上手く話せなくても、むしろ頑張ってしゃべろうとする姿に萌えるんだって。日本のアニメや萌え文化が人気だから日本人の女の子もモテるよ。

 

6、恋愛の展開が早い

 

フランス人は恋に盲目なところがあって、最初は「ガールフレンド」としてデートするんだけど、そのデートから2週間後には好きというより「愛してる」と告白され、付き合って1年が経過するころにはプロポーズが待ち受けているわ。結婚の前に同棲をはじめるのが比較的早いのも特徴よ。恋愛体質なのね。

 

7、物をむやみに買わない

 

『フランス人は服を10着しか持たない』という本が日本でもブームになったけど、実際にその通りで、服以外の物に関しても、まだ使えるのに新たに買うのは勿体ないというスタンスよ。そのため、デート先であなたがブランドものや高価なものを買うとお金遣いが荒いのかなって思われてしまうことも。少しケチっぽいけど、古いものを大事にするというフランス人を見習いたいね。

 

8、わざわざジムで運動しない

 

運動というのは健康を保つために必要不可欠だけど、フランス人はわざわざジムに行ってまで運動する日本人に対して疑問を持っているんだ。公園をウォーキング&ランニングしたり、部屋を掃除するなどお金をかけずに工夫することがものすごく得意なの。フランス男子と付き合えば、なるべく今あるものを生かしたりする考えが身についてくるわ。

 

9、プライドが高い

 

歴史あるフランスで生まれて育った彼らは自分の国の偉大さに誇りを持っているよ。自国の歴史・文化や言語にとどまらず、料理やファッションブランドに関しても自分らの国が1番だと思って譲らないんだ。自国の話になると嬉しそうに“うんちく”をたれてくれるから、わからない事を聞いてみてね。ただおしゃべり好きでもあるため、話がだいぶ長くなることも・・・。

 

10,ファーストレディー対応に慣れている

 

女性が憧れるファーストレディー対応をばっちりやってくれるのがフランス男子よ。好きになった女の子を追いかけることが好きなんだけど、晴れて彼女になった日にはその日からお姫様扱いが始まるわ。デートでどこに行っても女性優先してくれるのは気持ちの良いものよ。彼らと付き合ったら日本男子とは付き合えないわ。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね