Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.09.11

使える英語1日1フレーズ

「きれいな歯並び」って英語でなんて言う?

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

美しい笑顔の作り方、ご存知ですか? 自然で優しい表情を出したいなら、にっこり笑った時にほんの少し歯を見せることです。 プロのカメラマンが、そんなふうに話しているのを聞いたことがありますが、 気になりません? 歯。 白くて、歯並びもよければステキですが……。 最近は、歯列矯正やホワイトニングを始める人も増えています。 見た目だけではなく、健康にもよいことなので、 口元のおしゃれ、見直してみましょうか?

 

 Even teeth.

(イーヴン・ティース)

 

きれいな歯並び、歯並びがいい

 

ひと口メモ

 evenは揃った、並んだという意味です。ゴルフ用語としてよく知られていますね!?  つまり、even teethは、「歯並びがよい」「みんな同じようにきれいに並んだ歯」ということになります。日本では愛らしいとされる八重歯も、欧米ではドラキュラのようだとして嫌われることが多いのです。中流階級以上の家庭では、幼いうちに歯列矯正をすることが多いので、 矯正器具が陽光に反射して笑うとシルバー・スマイルがまぶしかったりします。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね