Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.17

コミュ力アップ英語フレーズ

「ピクルスはぬいて」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

普段は自炊、頑張っていても、たまには手抜きしたくなりません? カロリーは高いって分かっていても魅力的ですよね? ファースト・フード。 レストランで食べるグルメ・バーガーもいいけどこてっこてのジャンク・フードって なぜか惹かれます。ショップの思うつぼだけど、ポテトも絶対外せない! お値段の安さも魅力ですし……。

 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

 

I’ll have a cheeseburger with onions, but hold the pickles.

(アイル・ハヴ・ア・チーズバーガー・ウイズ・オニオンズ・バット・ホールド・ザ・ピクルス)

 

チーズ・バーガーください。オニオン入れて、ピクルスは抜いて

 

ひと口メモ

hold~は、~を抜いてくださいという意味で使用しています。 holdには本来、保つという意味があります。 例えば、電話を切らずに待っていてほしい時hold on と言います。 このイメージから考えてみてください。hold the picklesということは、そのピクルスを保っていて……つまり、あなた(スタッフ)が持っていてとなり、結局ピクルスは要らない抜いてくださいという意味になるのです。 品のない言葉というわけではありませんが、 スラングなのでドレス・コードがあるようなお店では使わない方が無難かもしれません。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね