Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.18

旅力アップ英語フレーズ

「途中下車で楽しめる町はありますか?」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

毎日のように使っている通勤電車。いかがですか?  大都市圏の通勤電車なら本数も多いので、便利は便利ですが、 うんざりするほどいつも超満員! 地方は地方で1本逃したらもう遅刻なんてことも……。 でも旅行で使う電車ならテンションあがりますよね!?

 

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

 

 Is there any town to stop over for?

(イズ・エニイ・タウン・トゥ・ストップ・オーヴァー・フォー)

 

途中下車して楽しめるオススメの町はありますか?

 

 

一口メモ

stop overは、立ち寄る、途中下車するという意味です。途中でという意味合いが強く、 通常、旅に限定して使われます。同じ意味で、stop offという表現がありますが、 こちらは旅以外にも広範囲で使われます。例えばI want to see you again. I’ll stop off on the way home.は、もう1度君に会いたい。帰りに君の所に寄るよ。という、何とも胸キュンなセリフになります。 stop off なら、別れた直後、数歩しか歩いていなくても、使うことができるんです。 次に、stop overの後のforですが、 forを付けることで途中下車する価値のある町、 つまり、楽しめるオススメの町になるのです。 



 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね