Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.21

人間力アップ英語フレーズ

「他人と同じ考え方しかできなくなる」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

毎年、ノーベル文学賞にノミネートされている小説家、村上春樹は好きですか? 大学時代に学生結婚、就職はしたくなかったからジャズ喫茶を経営、 神宮球場で突然思い立ちます。 「そうだ! 小説家になろう」 ……で、いきなり群像新人賞を取ってしまう、ミラクルというか、ズルいですよね!?  そんなことってある? そんな声が聞こえてきそうな経歴の持ち主ですが、 実はかなりストイックな人! 出世作、『ノルウェイの森』に彼の思想がうかがえます。

 

村上春樹

 

If you only read the books that everyone else is reading, you can only think what everyone else is thinking.

 

他人と同じものを読んでいたら、他人と同じ考え方しかできなくなる

everyone elseは、他人という意味です。 elseは別の、他のという意味ですから、 別のみんな・他のみんなということは・自分ではない、だから他人という発想でしょうか?  他の人がやらないことに価値を見出す著名人は多いですね。 実際のところ、他人と同じことをやっていても注目はされません。 新しいものも生まれないでしょう。 型破りな人生を歩んできた、村上春樹ならではの言葉と言えるかもしれません。 デビュー当時からのファンの多くは、『ノルウェイの森』に失望の声を寄せました。 彼の最大の魅力、“村上ワールド”が、それまでのものと違っていたから……。 その後、かつての“村上ワールド”に若干、戻りそうになるも、少しずつ変化していっているようです。自身もまた、同じであることをよしとせず、新しいものを生み出し続けているのかもしれません。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね