Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.23

仕事力アップ英語フレーズ

「朝一でやります」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!!  週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉。

「はい!」 大きな声で、明るく、はっきりとする返事は気持ちがよいものです。 例え仕事ぶりがいまいちでも、こういう人はかわいがられます。 逆を言えば、どんなに優秀な人でも、返事が悪けれマイナス評価を受けてしまうかも。 でも不思議と返事がよい人って、仕事もできる場合が多いんです。 初めは返事だけだったとしても重用されていくうちに、育っていくのでしょうね。 



 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

 

 I’ll get it done first thing in the morning.

(アイル・ゲッティット・ダン・ザ・ファースト・スィング・イン・ザ・モーニング)

 

朝一でやります

 

 

ひと口メモ

I’ll get it doneで、今からすぐ取りかかりますという意味になります。 doneという、過去分詞にすることで完了したというニュアンスが出てきます。 get it doneは、決まった形で、doneを使うときは通常getを伴います。 その仕事を(it) 完了した状態(done)を得る(get)わけですからすぐに取りかかるいイメージが掴めると思います。 I’ll do it.でも、文法上、間違いではないのですが、すぐやる感はありません。 よい返事を目指すなら、get it doneを使いましょう。 doneはstatedに変えてもいいですね。 doを使いつつ、すぐというニュアンスを出したいなら、right nowという手もありますよ。



 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね