Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.24

コミュ力アップ英語フレーズ

「知らない人に抱きつかれたの」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

夏になると増えてくる嫌なもの……いろいろありますね。 じりじり照りつける強力な陽射しや、湿度、それにつれて多くなる蚊! でももっと嫌なのが、痴漢や変質者です。 そういうたぐいの、迷惑な連中は1年中いますが、夏、薄着の季節には増加するんです。 痴漢ではなくても、一般的な男性は、女性が、おしゃれで身に着けているキャミやタンク、ミニ・スカートは、見せたいから着ているんだろうという、驚くべき解釈をするんです。 怖いでしょう? 信じられないけど、そんな風に思われてたんじゃたまりません。 人ごみなどに行くときは、しっかり対策しましょうね。

 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

 

I got glomped by a stranger from behind yesterday.

(アイ・ゴット・グランプト・バイ・イエスタデイア・ストレンジャー・フロム・ビハインド・イエスタデー)

 

知らない人に抱きつかれたの

 

ひと口メモ

glompは、最近できたスラングです。日本のアニメから作られたそうです。 学園もので、登校する、イケメンの彼氏を見つけて、主人公の女の子が後ろから 飛びつくシーン。ありがちですよね!? glompはまさにアレをイメージして誕生しました。元となった単語は恐らく、grab(掴む)とpounce(飛び跳ねる)でしょうか。 諸説あって、限定はできませんが……。 やたらとハグする習慣のある欧米人なのに……というか、だからこそ、日本アニメのアレは新鮮だったようです。まず、することのない行為なんだとか。 まあ、あいさつしながらハグするのが普通なんですから、 勢いに任せないとできない日本人とは感覚が違って当然ですね。


 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね