Dear B,

Blogger

トラベル&ファッションブログ、The True Scentsのブロガー。旅行で観光スポットに飽きてしまった人や感度の高い旅慣れた人をターゲットに、妹のKaekoと旅先で見つけたおしゃれなカフェ、レストラン、お店だけを厳選して紹介している。旅に役立つ情報も満載。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.08.24

人気インスタグラマー5人から読み解く

インスタグラム必勝技

前回の記事、インスタグラムのフォロワーを劇的に増やす方法はお楽しみいただけましたか?今回は、ブロガーMayukoが個人的に選んだ5人の人気インスタグラマーと、その成功の秘訣を分析します!

 

1.Margaret Zhang / Photographer                  (@margaret_zhang)

 

ファッション業界から絶大な支持を得ているシドニー出身の若手フォトグラファー、Margaret Zhang。ファッションブロガーとしても活動している彼女だけれど、最近はフォトグラファーとしての仕事で大忙しの模様。そんな彼女のインスタコントラストが強めの加工で主張するような写真が多く、大胆かつカラフル。彼女らしさが前面に出ています。お得意のFlat layoutにはファンも多く、#zhangflatを付けて真似するファンも。

 

キーワード:彼女の作品・フラットレイアウト・フード・景色やデザイン

 

2.  Erica Choi / Personal Blogger (@eggcanvas)

 

ニューヨークを拠点にしたブロガーのErica Choiは、バーニーズニューヨークのデジタルアートディレクターとしても活躍中。彼女のインスタに投稿された写真は全て一眼レフで撮られた美しい写真。ニューヨークのお店やおすすめスポットなどをGeoタグをつけて頻繁に投稿してくれるため、旅行中のお店探しに彼女のインスタを参考にする人も多いです。

 

キーワード:ニューヨーク・ファッション・ビューティー

 

3. Hiroaki Fukuda / Photographer (@hirozzzz)

 

日本人フォトグラファーのHiroaki Fukudaは、東京をベースに世界中を飛び回って写真を撮り続けています。一眼レフで撮られた彼の写真はダイナミックかつドラマチックで見る人を惹きつける何かがあります。思い通りの図が撮れるまで何時間も待つこともあるそう。さすが!

 

キーワード:旅・景色・ポートレイト

 

4. DABITO / Designer (@dabito) 

 

デザイナーのDABITOのインスタには、インテリア系のインスピレーションで溢れています。デザイナーならではのセンスが光る写真ばかり。お部屋を模様替えしたい時や、ちょっとしたアイディアが欲しい時に彼のフィードを眺めていると、夢中になってしまいます。

 

キーワード:インテリア・デザイン

 

5. Melody / Fashion Blogger (@meowiie)

  

シンガポールのファッションブロガー、Melody。彼女のキッチュでドリーミーな世界観が個人的にとても好きで、まだフォロワー数が数千人だった頃からフォローしています。そんな彼女は、ブレない世界観を持ち、それを表現して伝えるのがとても上手です。撮影の場所選びや撮り方、色の加工など、全ての要素が彼女の体現したい世界観に一躍かっていますね。

 

キーワード:ファッション・フード・景色

 

<まとめ>

 

ブロガーMayukoが選ぶ、人気インスタグラマー特集いかがでしたか?実は各インスタグラマーごとにキーワードというのを書いておきました。これはそのインスタグラマーがどんなテーマに沿って投稿をしているかを表しています。前回の記事で、インスタはテーマを決めるのが大事ということをお話しましたので、その参考に!

 

 the true scents

 

トラベル&ファッションブログ、The True Scentsのブロガー。旅行で観光スポットに飽きてしまった人や感度の高い旅慣れた人をターゲットに、妹のKaekoと旅先で見つけたおしゃれなカフェ、レストラン、お店だけを厳選して紹介している。旅に役立つ情報も満載。
ステキ♡と思ったら
いいね!してね