毎日Eトレ!【218】可愛い赤ちゃんだね

子育て関連フレーズ

英語でこれって何て言うんだろう? そんな疑問に思う瞬間、ありますよね。毎日Eトレ!では日常で使えるフレーズをテーマごとに紹介して解説します。またこの他にもこう言える、というバリエーションも紹介するので早速会話でしゃべって使えるようになりましょう。

She/He is adorable!

可愛い赤ちゃんだね

 

 

解説

まわりに赤ちゃんが生まれたり、友達がFacebookなんかで赤ちゃんの写真をシェアしたりすることってありますよね。可愛い赤ちゃんには「かわいい~!」って言ってあげたくなりますが、そんな時によくネイティブが使うのがAdorable!です。これは「愛らしい」「ほれぼれする」といった意味があり、女の子だったらShe is so adorable!、男の子だったらHe is very adorable!というように表現します。もともとadore「崇拝する」「あがめる」という動詞があり、その形容詞がadorableです。

 

 

他の言い方・バリエーションはこちら

 

She is such a cute baby! 
本当にかわいい女の子の赤ちゃんね!

 

He is so lovely!
彼は本当に愛くるしいわ!

 

 

 

ライタープロフィールCinnamon Roll

高校で米国へ留学し、外語大で英語を専攻。卒業後に日本のメーカーで海外営業を担当し、その後外資系メーカーでキャリアを積み、現在は語学研修コンサルタントとして活動。これまでの経験を生かし、日常英語に加え、グローバルビジネスでも通用する英語も少しずつ紹介していきます。

 


おすすめ記事