Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.29

美容力アップ英語フレーズ

「日焼けで皮がむけちゃったわ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

かつては、街を闊歩していたガングロ・ギャルもなりを潜め、日焼けサロンもめっきり見かけなくなりました。今の主流は、やっぱり、焼かない派!  ……とはいえ、焼けちゃいますよね!?  帽子にサングラス、日傘にコート、完全防備もちょっと。 やっぱり夏を楽しみたいですよね!?

 

 

 My skin is peeling from sunburn.

(マイスキン・イズ・ピーリング・フロム・サンバーン)

 

日焼けで皮がむけちゃったわ

 

ひと口メモ

peelは、皮をむくという意味です。果物や野菜の皮をむくというときも同じですが、 peelは主に手でむくものです。バナナやトマトなどがそうですね。 ナイフを使うときはpareがよいでしょう。 sunburnは日焼けという意味ですが、太陽の(sun)やけど(burn)という言葉からもわかるように、ヒリヒリ痛むような焼け方のことを指します。 炎症を起こさない、質のよい日焼けは、suntanと言います。 小麦色のきれいな肌はこっちですよ。 なので、日焼け用ローション、オイルもsuntan lotion、suntan oilと言います。 sun oilとは言わないので気を付けましょう。


ステキ♡と思ったら
いいね!してね