『デイビット・セイン英語ジム』配信の
オンライン英語学習システムを体験!

366

イラスト/ヨシダミツキ 構成・文/和田鈴香(編集部)

 

ネイティブが自然に話す英語の会話内容を瞬時にとらえ、反射的に言葉でリアクションを返すための“ネイティブ感覚”を養うことをコンセプトに掲げる『デイビット・セイン英語ジム』。そんなジムが配信するオンラインの英語トレーニングシステムを使って、英語の「Call & Response(よびかけ&応答)」を繰り返しトレーニングすれば、様々な英会話のやり取りが身につくのだそう。どんな機能が備わっているのか、無料体験版を実際に使ってみました!

 

★デイビット・セイン先生のインタビュー記事はこちら→日本人のちょっとヘンな英語』著者デイビッド・セイン先生「英語はインプット&レスポンス!」

  • 名称:『デイビッド・セイン英語ジム』ワークアウト
  • 価格:有料
  • 販売:デイビッド・セイン英語ジム
  • 対応:iPhone、iPad、Android、Windows、Mac
  • (パソコンの場合、Safari+Quick TimeまたはChromeのブラウザが必要)

 

この学習システムでは、収録されている10,000の英単語と30,000の会話例文を、ネイティブスピーカーの自然な会話スピードで聞くことができます。ちなみに、10,000語の習得はTOEIC®スコア850点以上のレベルだそう! これなら、本場でも通用する英語耳が鍛えられそうです。

 

学習は「トレーニング」、「シャドーイング」、「リスニング」から選択して開始します。トレーニングで学習した単語や会話の内容を、シャドーイングやリスニングでおさらいしていくという流れなので、まずはトレーニングモードからスタート! トレーニングの内容は、英会話の音声を聞き、流れた会話の順番を答えていくというもの。学習する単語1個に対して、その単語を使った3パターンの「Call & Response」が流れるので、生きた文脈の中から単語の使い方のバリエーションを学ぶことができます。

 

トレーニングは3段階になっていて、トレーニング1では「Call」の英文のみ表示され、トレーニング2では「Response」の英文のみ、そしてトレーニング3では「Call」・「Response」ともに日本文が表示されます。同じ文章を3回反復練習することで、自然と会話の内容を理解できるようになります。 シャドーイングモードやリスニングモードでは音声の一時停止ができますが、トレーニングモードでは音声が止められないので、ぼんやりしていると聞き逃してしまうことも。リスニングテストさながらの集中力や瞬発力が必要なので、試験対策にも効果がでそうです。 また、「Response」ではネイティブらしいあいづちのうち方や、コミュニケーションの進め方も一緒に覚えられるのがうれしいですね!

 

英語の瞬発力を鍛えたい人にぴったりの学習システムですよね! 『デイビッド・セイン英語ジム』のホームページから3段階のトレーニングが無料で体験できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

【学習システム料金】

(2014年1月20日現在の税込価格)

※テキスト代は6ステージ分で12,600円。
※スクール会員は、端末の貸し出しをしているスクール開講校舎でも学習ができます。

★体験版の申し込みやスクール情報はコチラ→ http://www.david-thayne.com/


おすすめ記事