Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.09.01

旅力アップ英語フレーズ

「ディズニーはとりあえず8月上旬ね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

空白不安症候群または、隙間不安シンドロームってご存知ですか? スケジュール帳の隙間……予定がなく、空白の状態が不安だという女性が今、 急増しているらしいですよ。 もともとは、バブルを経験した世代に多い症状だったようですが、 女性を中心に若者へも広がっているとか。 予定でがんじがらめになるよりはな~んにもないほうが気楽な気がしますが。

 

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

 

 I’ll pencil in my Disneyland trip for somewhere in early August.

アイル・ペンシル・イン・マイ・ディズニーランド・トリップ・ フォー・サムウエア・イン・アーリー・オーガスト

 

ディズニーランド旅行はとりあえず8月上旬ね

 

 

一口メモ

pencil A in for Bで、Aの予定をBに組み入れておくという意味です。 Aは人やイベント、Bは日程です。 penではなく、pencilなので、イメージしやすいと思いますが、 後から、訂正しやすいように、鉛筆でメモしておく感じですね。 somewhereは、どこかという意味です。somewhere in early Augustで、 8月上旬のどこかとなります。 本決まりの予定なら、planや、scheduleでよいでしょう。 予約という意味のappointmentも使えますね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね