Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.09.02

恋愛力アップ英語フレーズ

「性格の不一致で別れちゃったの」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

出会いに別れは付き物なんて言いますね!? 悲しいけれど、それはある意味、宿命です。 どんなに願っても、別れのときはやってきてしまうんですよね。 死が2人を分かつ時までずっと、寄り添っていけたなら、それは素晴らしいことです。 『大きな古時計』にまつわるエピソードのように……。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ラブフレーズ

 

 

We’ve split up because we were’nt compatible.

(ウィーヴ・スプリット・アップ・ビコーズ・ウイ・ワーント・コンパティブル)

 

私たち、性格の不一致で別れちゃったの

 

ひと口メモ

split upは、別れるという意味です。離婚するなどと訳すこともあります。 compatibleは、相性、互換性がよいという意味。This software is compatible with new OS. で、このソフトは新しいOSとの互換性がよいという意味になります。 『大きな古時計』はもともと、アメリカの流行歌ですが、イギリス人の兄弟の逸話をヒント に作られました。ジェンキンズ兄弟が経営する、ジョージ・ホテルの大きな時計は、 兄が生まれた日に購入されたものでした。狂いがないことで知られていたのですが、 弟が病死したその日から、少しずつ少しずつ遅れ始め、兄が亡くなった時、 ちょうど息を引き取った時間に止まったそうです。 以前は棺桶時計(coffin clock)と呼ばれていた振り子式の大時計は、曲の発表以降、grandfather’s clockと言われるようになったそうです。 ちなみに、死に別れのように、不可抗力による別れはseparateを使います。 A get separated from Bで、Aは、Bと離れ離れになったという意味です。



ステキ♡と思ったら
いいね!してね