Dear B,

Natural food coordinator
2006年ワーキングホリデーで渡豪。オーストラリアの海と大自然に魅了され、現在ゴールドコースト在住10年目を迎える。渡豪以来このオーガニック先進国と呼ばれるオーストラリアで健康や自然食に興味を持ち始め、2012年。ナチュラルフードコーディネーターのコースを終了。現在、ゴールドコーストにてオーガニック、ナチュラルフード料理のランチパーティーを主宰。インスタグラム@meiss_missa @Natural_Foodie_Salon_GC
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2016.08.31

AU発☆代謝アップで女子力アップ↑

お腹スッキリのデトックススープとは♡

オーストラリアの冬は終わりにさしかかっています。それとは逆に、少しずつ寒くなる日本。 毎朝飲んでたスムージーも、日に日に飲みずらくなってしまうもの。 ひんやりする朝は「ビートルートココナッツスープ」にきまり♡

 

レシピはいたって簡単。

まず、用意するもの。

 

ビートルート

ケール

カリフラワー

ココナッツクリーム

そのほかお好みの野菜

ニンジン、ほうれん草など。

すりおろした にんにく

ターメリック

ジンジャー

チリ

 

お水に塩を入れ、野菜をまるごと投入。

(ビートルートの皮は、火を通した後の方がむきやすいよ)

野菜に火が通ったらスティック状のブレンダー(バーミキサー)で

ガーっと野菜をつぶしていきます。

 

飛び散るのを防ぐため、水の量はお鍋の半分以下の高さまでにする。

野菜が潰れたら、ココナッツクリームを投入しできあがり。

味付けは、ヒマラヤンソルトのみ。

トッピングにゴジベリーをのせてみたよ!

 

 

 

アツアツをいただくのもよし、冷蔵庫で冷やしてもよし、アレンジいろいろの簡単スープ。

お野菜、ココナッツクリームの量はお好みで調整して自分の好みのパターンを見つけてみて。

ビートルートがいい仕事をしてて、ほんのりピンク色。

見た目も鮮やかで、ほんのりあまーいテイストがくせになっちゃうよ。

ビジュアルもかわいくて食べるのがもったいないくらい。

 

 

ビートルートのデトックススープはナチュラルフードランチパーティーの冬の定番。

体をあたためることにより、血行もよくなるよ。

冷たいスムージーやサラダは、体をさらに冷たくしてしまうので、

寒くなってきたら野菜たっぷりスープにして体を暖めてね!

 

TAG: FOOD  |  TREND
ステキ♡と思ったら
いいね!してね