Dear B,

Travel journalist
旅フォトジャーナリストとして世界を飛び回る。世界のトップ旅メディアや企業と仕事するなどワールドワイドに活躍。多数のメディアに連載を持ち、ガイドブックやツアーの計画も手掛ける。旅の写真展や講師、企業に写真提供等、フォトグラファーとしても活動。旅ブロガー・インフルエンサーとしても世界を舞台に活躍中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.09.02

旅ジャーナリストの暮らすような旅

~LAアクティブな一日編~

世界中のお気に入りの都市に1ヵ月以上住んでは、また次の都市へと移動し世界を暮らすように旅している私。 今回はカリフォルニア州ロサンゼルスでの暮らすような旅のライフスタイルをお届け。 LA日常編に続き、今回はアクティブな1日編です。

 

 

観光旅行でロサンゼルスに来たなら、ビバリーヒルズでショッピングしたり、ハリウッドを観光したり、サンタモニカなど定番のビーチでゆっくりして終わりがち。 でも暮らすような旅なら、ロサンゼルスの大自然を満喫しなきゃ勿体ない!アクティブなLAの人々は、普段からビーチやマウンテンで自然を目一杯感じながら楽しみつつワークアウトしてる。 さあ、スポーツウェアに着替えて、ドリンクを持って出発!

 

ビーチ沿いをサイクリング

 

 

LAのビーチ沿いには、サイクリング用ロードが作られているので、海を感じながらサイクリングするのが最高に気持ちいい。 私はレドンドビーチからサンタモニカまで、いろいろなビーチを走り抜け、途中寄り道して昼間からマルガリータで乾杯したり、メキシカンランチを楽しみながら往復5時間サイクリングを楽しんだ。

LA周辺のビーチはどこも個性的だから、ずっと海岸沿いを走っていても全く飽きない。 ハモサビーチでは昼間は屋外マーケットに寄ったり、夜は若者たちで盛り上がるバーでお疲れさまの乾杯をしたり。

 

マンハッタンビーチでは、海沿いに建ち並ぶ豪邸のようなビーチハウスの側を走り抜け、いつかこんな家に住みたいなぁと、夢を膨らませワクワクしながらサイクリング。

サンタモニカ周辺ではピアに寄って心地よい音楽と波の音に黄昏たり、ベニスビーチでは巨大なスケボーパークを覗いたり。LAでは定番のスポーツ、ビーチバレーも楽しめる。

 

グリーンが美しいビバリーヒルズをサイクリング

 

ビバリーヒルズと言えば、ロデオドライブや最高級ホテルなど、お洒落をしてショッピングや食事を楽しむのが一般的。 でも実は、観光地から少し離れた閑静な高級住宅街は、緑豊かな自然で溢れてる。 観光客の多いビバリーヒルズの中心地の賑わいが嘘のように、静かで穏やかな時間が流れている。

グリーンのパワーをチャージしながら、素敵な豪邸のまわりをサイクリング。センスの良い邸宅を眺めながら走れるので感性も磨けるし、夢も膨らむ。 お散歩したりランニングしても楽しい。地元の人も気持ち良さそうに犬の散歩やウォーキングをしていた。

 

自然を楽しみながらワークアウト

 

LAには他にも自然と触れあいながら体を動かせる絶好のスポットがたくさんある。 屋内のジムに籠ってひたすらワークアウトするより、自然を楽しみながら心地よく運動をしたほうが断然楽しいし、心までHappyになる。 ショートステイだとしても、サイクリングはおすすめ。LAのローカルライフを楽しんでみて!

 

 

Life is Journey. Have a good life!

 

 

Instagram @jetsettravellife

 

 

 

ヴィジュアルで魅せるトラベルフォトBLOG

JETSET TRAVEL LIFE

ステキ♡と思ったら
いいね!してね