Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.09.12

これだけは食べておこう!

ローマで外れがないパスタ3選

ローマがある国、イタリアの名物料理はなんといってもパスタよね。観光パンフレットに載っているお店よりも地元の人たちに愛されるお店でパスタを食べるのが通だわ。ローマは美味しいパスタ屋さんが沢山あるから、事前にリサーチして食べ比べしてみて。地中海の味を贅沢に堪能しよう。

 

1、Osteria Del Sostegno

 

Osteria Del Sostegno

Osteria Del Sostegnoはローマの中心地、パンテオンの裏側にある気の利いたレストランよ。パスタがバラエティー豊富なので、色々な種類から選びたい人向き。なかでもパスタの一押しは、アマトリチャーナ、カルボナーラ、タリオリーニ黒トリュフ添えよ。パスタ以外もどれも美味しくって、オリーブオイルやトマトとバジルだけのシンプルなブルスケッタも最高の味なの。この店の定番メニューであるアボカド、クルミ、アーチチョーク、パルメザンチーズで和えたサラダもサイドメニューとして頼むといいわ。

 

2、Trattoria Monti

 

Trattoria Monti

Trattoria Montiはフレンドリーなオーナー兄弟が経営するヒップなレストランで、パスタはいずれも絶品。なかでも、ペコリーノ・ディ・フォッサ(羊のチーズ)、レーズン、アンチョビがトッピングされたパスタは異様な組み合わせだけどハマる味で美味しいのよ。ローマならではのパスタを食べたい人は、トスカーナ地方でよくみられるパッパルデッレという平打ちのパスタを食べてみて。この店はデザートの味も確かで、カスタードトルテは食後の口直しに評判が良いの。美味しいワインが好きな人にもオススメのレストランよ。

 

 

 

3、Ditirambo

 

Ditirambo HP

Ditiramboは、昔ながらのローマ料理に新しい風を吹き込んだ高クオリティーな料理が食べられるレストランよ。常に新鮮なイタリアンがいただけるの。特に、ローマ名物のカチョエペペ(チーズと黒コショウ入りクリーミーパスタ)が一番美味しく食べられる店といっても過言ではないわ。パスタの前菜も食欲をそそり、ベジタリアン風、肉、魚が選べるから、どんな嗜好の人と食事するのにももってこいよ。欲張りなグルメ人は、コンボセットを頼むといいわ。

 

 

TAG: EUROPE  |  WORLD
ステキ♡と思ったら
いいね!してね