成田からフィリピンエアでセブ島に。
ミッション敢行も意外な結末に

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Summerリアル体験記!

Cheer up! Englishで2016年春に応募締切した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Summer。QQ English シーフロント校に2週間の留学した中澤彩乃さんの留学日記お届けします! 語学留学を検討している人はぜひ参考にしてくださいね。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブにあるミツミ電機の工場。留学中には工場見学にも行きます

 

 

★以前の記事★ 6名それぞれの英語の悩みや目標、語学学校を発表! 

 

★以前の記事★ 7月24日のTOEIC受験当日のレポートはこちら! 

 

 ★以前の記事★ 7月24日TOEIC結果発表はこちら!

 

 

この体験レポートを書いたのは

 

 

中澤彩乃さん 日本女子大学 人間社会学部 3年(神奈川県出身)

英語レベル 英検3級(中学生の時)➡TOEIC490(2016年7月24日受験結果)

セブの語学学校 QQ English シーフロント校/スタンダードプラン

 

 

 

成田空港に到着。スマホの充電器、忘れた~

 

バタバタと準備をしながらも迎えたセブ留学出発日。

いつもは空港までリムジンバスで向かうのですが、飛行機の時間にちょうど良い時間のバスがなかったので、今回は電車で向かうことにしました。

 

空港に到着したのは12時30分。フィリピン航空のカウンターに行ってチェックインを済ませたあと、お昼ごはんを食べることにしました。

 

ランチの写真をパチリと撮ってから、スマホの充電器を忘れたことに気づきました…。

朝から気にせずスマホを使っていたので冷や汗……。充電スペースに向かおうと思いましたが、搭乗時間までもあまりなく、バッテリーがほとんどないまま飛行機に搭乗。

 

 

約5時間の空の旅、ミッション敢行!

よくわかっていなかったのですが、モニターがあってスマホを繋げてみると、映画や音楽を聴けるサービスがあり、映画の「インターン」を見ました。映画を見たあとは、疲れもあったので就寝。

 

機内食が一度出ました

 

 

今回、客室乗務員と写真をとってもらうというミッションがあり、飛行機の着陸後、緊張しながらも超美人の客室乗務員に声をかけ、一緒に写真を撮ってもらいました。

続いて客室乗務員さんに「おすすめの夕日が見れる場所を聞く」というミッションもありました。

What is your recommend place to see the sunset in cebu?

と聞いてみると、

I recommend Oslob! There are sharks bnd you can swim there!

サメもいるし、泳げるよ! と教えてくれました。

 

 

少し到着予定時間に遅れていましたが、無事にセブマクタン空港に着きました。

無事に荷物も受けとると、外にはたくさんの人がいました。快適なフライトでした!

緊張して小声になり、しかもかなり下からのショット……

 

こちらが今回乗ったフィリピンエア 

 

 

 


おすすめ記事

2017.04.18 | ミツミ電機  ・  大学生  ・  IELTS  ・  DMM英会話  ・  CUE留学プログラム  ・  体験レポート  ・  TOEIC  ・  語学学校情報  ・  セブ留学  ・  QQイングリッシュ  ・  奨学生  ・  セブ島留学  ・  語学学校  ・  大人&大学生  ・  クチコミ  ・  PR