不安でいっぱいで旅立つセブ留学

この2週間で英語力は上がるのか!?

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Summerリアル体験記!

Cheer up! Englishで2016年春に応募締切した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Summer。First Englishに2週間の留学した石川さんの留学日記お届けします! 語学留学を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブにあるミツミ電機の工場。留学中には工場見学にも行きます

 

 

★以前の記事★ 6名それぞれの英語の悩みや目標、語学学校を発表! 

 

★以前の記事★ 7月24日のTOEIC受験当日のレポートはこちら! 

 

 ★以前の記事★ 7月24日TOEIC結果発表はこちら!

 

 

この体験レポートを書いたのは

 

 

石川拓弥さん 多摩大学 情報経営学部3年(千葉県出身)

英語レベル TOEIC IP 300➡TOEIC210(2016年7月24日受験結果)     

セブの語学学校 First English Global College/General Course

 

緊張と不安でいっぱいの出発

 

ついにセブに飛び立つ日がきました。

朝起きてからずっと緊張していて落ち着きませんでした。自宅からは車で向かったのですが、緊張で現実逃避するように寝てしまいました。 成田空港まで家族が送ってくれ、搭乗まで一緒に時間を過ごしました。 両親が「外国は日本ほど治安が良くないんだから気をつけてね」と何度も言うので、不安でいっぱいでした。

 

ミッション・インポッシブル?

 

いよいよ搭乗時間になったので家族と離れ、入国検査を終え、搭乗ゲートの近くで待機。搭乗時間が遅れたので乗るまで、ミッションのことについて計画をたてていました。

僕のプランだと「客室乗務員に英語で質問する」というミッションをフライト中に行い、その時質問した客室乗務員と一緒に写真を撮るという流れです。

…と考えていましたが、結局僕はシャイなので周りに知らない人がたくさんいる中で質問することができませんでした。

 

フィリピンエアの座席が快適で、離陸して30分後には寝落ちしていました。

起きると着陸30分前。

寝ぼけながらも、「セブでの2週間が始まってしまう」と思うとまた不安な気持ちにかられました。

 

そしてフライト中に話しかけられなかったので、降りるときに客室乗務員の方に質問しました。  

 Is Cebu and Tokyo flight time of the way to and from each of many hours?

セブと東京の行きと帰りのフライト時間はそれぞれ何時間ですか?

4 hours

4時間です

ミッション完了!

質問に答えてくれた客室乗務員と。

  

 


おすすめ記事

2017.04.18 | TOEIC  ・  大人&大学生  ・  奨学生  ・  QQイングリッシュ  ・  ミツミ電機  ・  クチコミ  ・  IELTS  ・  DMM英会話  ・  セブ島留学  ・  CUE留学プログラム  ・  語学学校  ・  体験レポート  ・  セブ留学  ・  語学学校情報  ・  PR  ・  大学生