成田空港からフィリピンエアでセブに。
機内では英語が通じて達成感

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Summerリアル体験記!

Cheer up! Englishで2016年春に応募締切した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Summer。セブシティにあるCEGAに2週間の留学した富家梓さんの留学日記お届けします! 語学留学を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブにあるミツミ電機の工場。留学中には工場見学にも行きます

 

 

★以前の記事★ 6名それぞれの英語の悩みや目標、語学学校を発表! 

 

★以前の記事★ 7月24日のTOEIC受験当日のレポートはこちら! 

 

 ★以前の記事★ 7月24日TOEIC結果発表はこちら!

 

 

 

この体験レポートを書いたのは

 

富家梓さん 宮崎大学 農学部 2年(宮崎県出身)

英語レベル TOEIC 650点 ➡ TOEIC570点(2016年7月24日受験結果)

セブの語学学校  CEGA(Cebu English Global Academy)/強化コース 

 

 

宮崎から成田に、そしてフィリピンエアにチェックイン

台風が宮崎に近づいてきていたため、3日午前に飛行機で羽田空港へ向かい、4日に成田空港に到着しました。 

成田空港では、フィリピンエアでチェックインを済ませ、出国手続きを行いました。その後、予定より少し遅れたものの、搭乗手続きが終わり、いざ出発です。

 

成田空港に到着しました

 

 

フィリピンエアのカウンターでチェックイン 

 

 

フィリピンエアは尾翼に特徴がありました

 

ミッション以外にも客室乗務員に英語で話しかけてみました

飛行機内では、セブで3ヵ月間語学留学をするという女性と隣になりました。年が近いこともあって、会話が弾み、英語の学習法から将来のことまで話し合いました。

機内食は魚と牛肉から選べました。私は最初魚を頼みましたが、やっぱり牛肉に変えてもらいました。Could I change my mind? Could I get the beef instead? と言ったのですが、通じてよかったです。些細な会話ですが、自分の言いたいことが伝わったことが自信につながりました。

 

 

続いては今回の移動中のミッションに挑戦です。今回私のミッションはセブシティでおいしいレストランを尋ねると言うものでした。 客室乗務員さんに用意しておいた英文で尋ねてみました。

Could you tell me the most delicious restaurant in the Cebu city? And what kind of food do you recommend?

セブシティで一番おいしいレストランを教えてください。何料理で何がおすすめですか?

In Cebu city, there are so many. Wait a minute. You should eat the pork, the roast pork. So regos.

セブシティには美味しいレストランがたくさんありますよ。そうですね。豚、ローストポークは食べるべきです。リーゴスといいます。

 

1時間ほど遅れたものの、機内では快適に過ごせ、無事フィリピンに到着しました。 

 

 

ミッションをお願いした客室乗務員さんと一緒に 

 


おすすめ記事